こじかのブログ

IMG_1518
草深こじか第二保育園

10月25日(月)保育課題

〈たんぽぽ組〉

IMG_1518IMG_1521IMG_1527IMG_1533

今日は園庭でたっぷりと遊びました♬

砂場遊びや、園庭探索、ボール遊びなど様々なものに興味を持って過ごしました!

バッタやトカゲを見せてもらって驚いていました🦎❕

 

〈すみれ組〉

IMG_1540 IMG_1537 IMG_1538

今日は涼しかったので園庭で沢山遊びました。

お砂場でケーキを作ってみんなで誕生日の歌を歌って楽しんでいました🎉

保育園にトカゲさんが遊びに来ていました。みんな興味津々で見て触ろうとしている子もいました!

 

〈こすもす組〉

IMG_1553 IMG_1544 IMG_1546 IMG_1539

本日は16名の出席でした⛅

午前中はお天気も良く、気持ちよく体を動かすことができました。

お部屋では沢山秋の手遊びを楽しみました!!

「やきいもグーチーパー」や「大きな栗の木の下で」や「どんぐりころころ」の手遊びをしました🍠

歌うことがとっても上手で大好きなクラスなので引き続き手遊びや歌で季節を感じていきたいと思います🍁

お家でも手遊びを楽しんでみてください!!

明日は園外保育になります。お弁当のご用意お願い致します🍱

 

〈なのはな組・ゆり組・ひまわり組〉

IMG_1547IMG_1543 IMG_1545

今日は戸外でたっぷり遊びました!!

遊んでいると...トカゲを発見🔍!!

小さなトカゲを優しく持って「かわいい~」と観察していました(^_^)/

「また会おうね。」と最後はみんなで逃がしてあげました!

 

明日は園外保育です。お弁当のご用意をお願い致します!

 

ALL

tomiogroup tomiogroup

注文住宅・リフォームのトミオ インテリアショップ CLASSICA フラワーショップ Angelica 手作りカフェ コテカフェ
元祖カレージャンボトースト 呂久呂 こども写真館 スタジオことり 草深こじか保育園(幼保連携型認定こども園) 介護付き有料老人ホーム トミオケア
千葉市の就労継続支援B型事業所 トミオヴィレッジ UB STYLE モンゴル日本語学校 こども食堂 トミオのわ TOMIO VILLAGE TAKASHINA