こじかのブログ

IMG_1331
草深こじか保育園

10月22日 保育課題

<たんぽぽ組>

今日は、トンネルとスズランテープで遊びました!!

トンネルに入ると顔を出してにこっとする姿が見られました😊

スズランテープを手で触って音を楽しむ姿もありましたよ!!

金曜日でしたがとても元気なたんぽぽ組さんでした✨

IMG_1331 IMG_1330 IMG_1327 IMG_1323IMG_1321

<すみれ組>

今日はコンビカーに乗って楽しみました。

ホールを広々と使って楽しむことができました(^^)/

IMG_1125 IMG_1123 IMG_1124 IMG_1126 (1)

<こすもす組>

今日はホールで元気に体を動かしました!

ステージに上がって、ぼよよん体操やパプリカを踊って楽しみました!

IMG_1756 IMG_1757 IMG_1758 IMG_1759 IMG_1760

 

<なのはな組>

今日はハロウィンの製作を行いました!

ビー玉を転がして模様がつくことに興味津々な子ども達でしたよ🌟

「おもしろいね!」と楽しみました♪

IMG_0690[1] IMG_0691[1]

<ゆり組>

IMG_1526 IMG_1527 IMG_1529 IMG_1530 IMG_1531

今日はハロウィンで使用する、バッグの製作を行いました!

風船に、洗濯糊でお花紙・半紙をちぎって貼り合わせ、来週まで乾かします。

「風船かわいいね!」「どんな色にしようかな?」と喜んで取り組んでいた子ども達でした^^

 

<ひまわり組>

IMG_1493[1] IMG_1497[1] IMG_1496[1] IMG_1499[1]

今日はとんぼのメガネの製作を行いました。

切ったり貼ったりと沢山の工程がありましたがそれぞれが夢中になり作っていました!

出来たものを覗いてみると、「黄色に見えるね!何色にしたの?」と楽しんでいました!

 

 

ALL

tomiogroup tomiogroup

注文住宅・リフォームのトミオ インテリアショップ CLASSICA フラワーショップ Angelica 手作りカフェ コテカフェ
元祖カレージャンボトースト 呂久呂 こども写真館 スタジオことり 草深こじか保育園(幼保連携型認定こども園) 介護付き有料老人ホーム トミオケア
千葉市の就労継続支援B型事業所 トミオヴィレッジ UB STYLE モンゴル日本語学校 こども食堂 トミオのわ TOMIO VILLAGE TAKASHINA