こじかのブログ

IMG_0403[1]
草深こじか第二保育園

10月22日(金)保育課題

〈たんぽぽ組〉

IMG_0403[1] IMG_0396[1]IMG_0414[1]

今日はあいにくのお天気だったため、お部屋で過ごしました。

子ども達に大人気のマットの山と、ボールプールで遊びました😆🌟

週末だったのでお部屋でゆったりと出来てよかったです❕

土日でゆっくり休んでくださいね😌

〈すみれ組〉

IMG_0284 IMG_0280

今日は、雨が降っていたのでお部屋の中でゆっくり過ごしました☔

すみれ組さんが大好きなレゴブロックと、パズルと、子育て支援室に移動して色々なおもちゃで遊びました。

レゴでねこやお家を作ったりパズルはとても集中して遊んでいました🐈

今日の給食のスパゲッティもたくさん食べていました。

土曜日と日曜日でゆっくり体を休めてくださいね😊

〈こすもす組〉

IMG_1504 IMG_1509 IMG_1514 IMG_1512IMG_1517

本日は16名の出席でした☔

今日はあいにくの雨となり気温もとっても低くなりましたね…。

今日はお部屋でハロウィンの袋の製作とハロウィンの製作の為の手形をとりました✋☆

手形もとっても上手になり、張り切って製作に参加することができました。

子ども達といると楽しいことは更に倍になります☻

ハロウィンも子ども達と精一杯楽しんでいきたいと思います👻

気温差が激しい時期ではありますが、お体にお気を付けてお過ごしください。

 

〈なのはな組〉

IMG_1230 (1) IMG_1264 (1) 

今日は、園内の安全確認ツアーをしました🔍

保育室の危険な場所や園内でのルールなど

先生の話を真剣に聞き、ひとつひとつ確認することができました!!

今日確認したことを意識してお部屋での活動を楽しみたいと思います(^_^)/

 

〈ゆり組・ひまわり組〉

IMG_1507 IMG_1511IMG_1518 IMG_1506

今日は、ホールで「猛獣がりにいこ~よ!」をして遊びました!

「ライオン!」と言われたら4文字なので4人組を作って座るという

文字を数えながら遊ぶ遊びをしました!!

指で数を数えたり、友達を自分から誘いながら楽しんでいました💛

長縄をしたり跳び箱をしたりして沢山体を動かして遊びました!!

 

 

IMG_1562[1]

今日のおやつは先日収穫したお芋でした。

とても甘い焼き芋をみんな美味しそうに食べていました!!🍠

ALL

tomiogroup tomiogroup

注文住宅・リフォームのトミオ インテリアショップ CLASSICA フラワーショップ Angelica 手作りカフェ コテカフェ
元祖カレージャンボトースト 呂久呂 こども写真館 スタジオことり 草深こじか保育園(幼保連携型認定こども園) 介護付き有料老人ホーム トミオケア
千葉市の就労継続支援B型事業所 トミオヴィレッジ UB STYLE モンゴル日本語学校 こども食堂 トミオのわ TOMIO VILLAGE TAKASHINA