こじかのブログ

IMG_1320
草深こじか保育園

10月21日(木)保育課題

<たんぽぽ組>

今日は、園庭に行き散歩を楽しみました!!

ベンチに座って砂の感触を楽しんでいる姿がありましたよ(^▽^)/

IMG_1320 IMG_1316 IMG_1314IMG_1313

<すみれ組>

今日は園庭で遊びました!

ヘリコプターに手を振ったり、きれいな貝殻や葉っぱを集めたりと好きな遊びを楽しみました(^^♪

大きなサツマイモを持って嬉しそうな姿もありましたよ!

IMG_1755IMG_1117 IMG_1115 (2) IMG_1114 (1)

<こすもす組>

今日は、天日干ししていたお芋を見せてもらったりと園庭遊びを楽しんでいました(^^)/

IMG_1755 IMG_1749 IMG_E1750

 

<なのはな組>

今日はわくわくお楽しみ会の印象画を描きました!

楽しかったことを描くと「これはね~」と嬉しそうに話す様子がありましたよ☆彡

その後は園庭でお砂場や青いクマの遊具で遊んで楽しみました!!

IMG_0683[1] IMG_0682[1] IMG_0684[1] IMG_0685[1]

<ゆり組>

IMG_1517 IMG_1519 IMG_1520 IMG_1521 IMG_1523 IMG_1524 IMG_1525

今日はわくわくお楽しみ会の印象画を描きました!友達と、どんなことが楽しかったのか話をしながら喜んで絵を描くことを

楽しんでいました^^

「アンダー・ザ・シーだよ!」「獅子の舞、また踊りたいね♪」と書きながら会話を弾ませていました🌟

園庭あそびでは、鬼ごっこや砂場遊びなど楽しみましたよ。

 

<ひまわり組>

IMG_1486[1] IMG_1469[1] IMG_1470[1]

今日は昨日行ったわくわくお楽しみ会の経験画を描きました!

「桃太郎できじが出てきたところ!」「ありがとうの花をうたってるところだよ」

とそれぞれ思い思いに描いていました!

描いた後はみんなで明日のおやつに使う芋を洗いました!「みんなで掘ったお芋だね」ときれいに洗っていました!

明日のおやつが今から楽しみです!

ALL

tomiogroup tomiogroup

注文住宅・リフォームのトミオ インテリアショップ CLASSICA フラワーショップ Angelica 手作りカフェ コテカフェ
元祖カレージャンボトースト 呂久呂 こども写真館 スタジオことり 草深こじか保育園(幼保連携型認定こども園) 介護付き有料老人ホーム トミオケア
千葉市の就労継続支援B型事業所 トミオヴィレッジ UB STYLE モンゴル日本語学校 こども食堂 トミオのわ TOMIO VILLAGE TAKASHINA