こじかのブログ

IMG_3845
草深こじか第二保育園

10月20日(水)保育課題

〈たんぽぽ組〉

ピアノの音と合わせてリトミックを楽しみました♬

はじめはシーンと眺めていた子ども達も、慣れてくると動物のカードを指さしたり、リズムに乗って歩いたり。

笑顔もたくさんみられました。

 

明日のわくわくお楽しみ会も可愛い姿でタマゴから登場してくれると思います。

楽しみにしていてください!

IMG_3845IMG_1257

 

〈すみれ組〉

IMG_3889 IMG_3883 IMG_3873 IMG_3915

今日は、リトミックに参加しました!

初めは緊張している姿が見られましたが、「ハロー」の曲が流れるととても楽しそうに歌っていました♪

色々な動物に真似っこをしたり沢山リズムに合わせて体を動かすことができました。

リトミックの後には、わくわくお楽しみ会の練習を行いました!

すみれ組さんらしく元気に踊っていました😊

明日の本番も楽しみながら踊りたいと思います!!

〈こすもす組〉

IMG_3936 IMG_3932 IMG_3930IMG_3942

本日は16名の出席でした!☆

今日はリトミックがありました。

ピアノに合わせて楽しく歌ったり体を動かすことができました♪♪

そして今日のお昼はみんなだいすきなカレーでした🍛

「いっぱい食べるぞ~!」と言いながらとっても喜んでカレー以外のお野菜のおかわりもピカピカにすることができました。

苦手な物にも少しずつ挑戦する姿に成長を感じています!

明日はついにわくわくお楽しみ会の本番となります。

マスク着用となりますので、マスクのご持参よろしくお願い致します。

本番も練習と変わらずみんなで楽しく踊りたいと思います🍍

〈なのはな組〉

IMG_1207 IMG_1208 IMG_1205 IMG_1206 IMG_1203 IMG_3960 IMG_3950

今日は、お部屋で10月の月刊絵本を読んで過ごしました!

集中して絵本を見て内容を楽しむ姿や、

楽しそうに会話をしながらシールを貼っている姿など一人一人が

絵本を楽しんで見ていましたよ!♪

その後はホールでリトミックを行っています!!

 

いよいよ明日はわくわくお楽しみ会本番ですね!

なのはな組らしく元気いっぱいに楽しみながら頑張りたいと思います(^_^)/

〈ゆり組・ひまわり組〉

IMG_3980 IMG_3969 IMG_3979 IMG_3976

今日は、月に一回のリトミックがありました!!

先生の話を真剣に聞く子ども達!!

先生も「さすが、ゆり組・ひまわり組さん!」とほめてくれました♪

最後は音符の種類を覚え「簡単だったよ!」と自信満々に

お部屋に戻っていましたよ☺

 

ついに明日はわくわくお楽しみ会ですね!

ゆり組・ひまわり組のみんなは今日からすごく楽しみにしています♪

今日まで準備をしてきました!ゆり組・ひまわり組らしく元気いっぱい盛り上げていきたいと思います!!

ALL

tomiogroup tomiogroup

注文住宅・リフォームのトミオ インテリアショップ CLASSICA フラワーショップ Angelica 手作りカフェ コテカフェ
元祖カレージャンボトースト 呂久呂 こども写真館 スタジオことり 草深こじか保育園(幼保連携型認定こども園) 介護付き有料老人ホーム トミオケア
千葉市の就労継続支援B型事業所 トミオヴィレッジ UB STYLE モンゴル日本語学校 こども食堂 トミオのわ TOMIO VILLAGE TAKASHINA