こじかのブログ

IMG_1249
草深こじか保育園

10月15日(金)保育課題

<たんぽぽ組>

今日は、園庭に出て遊びました!

砂場で砂を掘ったり入れ物に入れたりして楽しんでいましたよ♪

IMG_1249 IMG_1244 (1) IMG_1242 (1)

<すみれ組>

今日は衣装を着てわくわくお楽しみ会ごっこを行いました!

初めての衣装に戸惑う姿もありましたが、楽しんで踊っていました(^^)/

そのあとは、園庭で砂遊びを楽しみましたよ😃

IMG_1081 IMG_1082 (1) IMG_1083 (1)

<こすもす組>

今日は園庭で遊んだ後にお部屋で昨日の続きのハロウィンの製作の続きを行いました!

かぼちゃの顔のパーツを自由に選んで、上手に可愛いかぼちゃが完成しました!

IMG_1681 IMG_1682 IMG_1683

 

<なのはな組>

今日はわくわくお楽しみ会の表現遊びをした後、園庭に出て遊びました!

園庭ではお砂場に集まって、穴を掘ったり、宝探しゲームをして楽しみました♪

IMG_0654[1] IMG_0658[1] IMG_0657[1] IMG_0659[1]

<ゆり組>

IMG_1479 IMG_1481 IMG_1484 IMG_1491 IMG_1492 IMG_1502

今日はみんなでハロウィンの製作をつくったあと、園庭で遊びました!

折り紙で三角帽子を折ったり、指スタンプで柄をつけたり、それぞれ思い思いに製作を楽しんでいましたよ^^

園庭では、トカゲを見つけて、「名前決めよう!」「トカゲのトカちゃんはどう?」「ヒトカゲもいいね!」

と観察を楽しんでいました🌞

 

<ひまわり組>

IMG_1442[1] IMG_1443[1] IMG_1444[1]

今日は室内で遊んだあとに、ステージでわくわくの活動を行いました!

みんな堂々と演じることができていました!

 

 

ALL

tomiogroup tomiogroup

注文住宅・リフォームのトミオ インテリアショップ CLASSICA フラワーショップ Angelica 手作りカフェ コテカフェ
元祖カレージャンボトースト 呂久呂 こども写真館 スタジオことり 草深こじか保育園(幼保連携型認定こども園) 介護付き有料老人ホーム トミオケア
千葉市の就労継続支援B型事業所 トミオヴィレッジ UB STYLE モンゴル日本語学校 こども食堂 トミオのわ TOMIO VILLAGE TAKASHINA