こじかのブログ

IMG_1189
草深こじか保育園

10月12日 保育課題

 

<たんぽぽ組>

今日は室内遊びでした🎶

以前楽しそうに行っていたジョイントマットのパズルや布の絵本を使用し遊びました😊

パズルから顔を出し喜んでいる姿やお友達と遊んでいる姿がありました!!

IMG_1189 IMG_1190 IMG_1192

<すみれ組>

今日は10月の誕生会を行いました(^^)/

パネルシアター「誕生日なのだあれ?」では動物さん達と一緒に誕生日をお祝いすることが出来ましたよ!

ケーをを味見して嬉しそうなすみれ組の子ども達でした!

IMG_1059 IMG_1057 IMG_1064 IMG_1065 IMG_1072

<こすもす組>

今日は園庭で遊んだ後に、10月のお誕生会をしましたよ。お誕生日のお友達にインタビューを

したり、出し物の「大きなお芋」を楽しみました!こすもす組さん全員が3歳の誕生日を迎える事が

でき成長を感じる事が出来ました!

IMG_1660[1] IMG_1661[1] IMG_1666[1] IMG_1672[1]  IMG_1673[1]

 

<なのはな組>

今日は10月のお誕生会がありました!

お友達からは「おめでとう!」とお祝いをしたり、先生からは絵カードで「みんなでハロウィン」を見ましたよ♬

その後は製作でトンボに絵を描きました。「トンボのめがねは~」と歌を歌ったり、好きな模様を描いて素敵なトンボが出来ましたよ😊

IMG_0606[1] IMG_0617[1] IMG_0618[1] IMG_0619[1]IMG_0620[1]

<ゆり組>

IMG_1438 IMG_1442 IMG_1443

今日は10月の誕生会がありました!1名のお友達のインタビューや歌、カードのプレゼントをしたあと、

パネルシアター「くいしんぼうおばけ」を見ました^^

丸や三角などの形をみて、どんな食べ物が出てくるか当てたり、一緒に歌を歌ったり楽しみましたよ。

その後は、ホールでわくわくお楽しみ会の発表ごっこを行ったり、園庭で砂場遊び・固定遊具をして遊びました🌼

 

<ひまわり組>

IMG_1417[1] IMG_1421[1]

今日は10月の誕生会がありました!

先生からのプレゼントは「おばけマンション」みんなで楽しみました!

その後はわくわくへの活動を楽しんだり戸外で遊びました!

 

ALL

tomiogroup tomiogroup

注文住宅・リフォームのトミオ インテリアショップ CLASSICA フラワーショップ Angelica 手作りカフェ コテカフェ
元祖カレージャンボトースト 呂久呂 こども写真館 スタジオことり 草深こじか保育園(幼保連携型認定こども園) 介護付き有料老人ホーム トミオケア
千葉市の就労継続支援B型事業所 トミオヴィレッジ UB STYLE モンゴル日本語学校 こども食堂 トミオのわ TOMIO VILLAGE TAKASHINA