こじかのブログ

IMG_3557
草深こじか第二保育園

10月12日(火)保育課題

〈たんぽぽ組〉

IMG_3557 IMG_3567 IMG_3572 IMG_3575

今日はとても過ごしやすい気候でしたね⛅

園庭でしゃぼん玉やボール遊び、探索をして遊びました😄

駐車場の方へ出て走っている車を見て、

「いってらっしゃい~!」と、手を振ってニコニコでした🚗

〈すみれ組〉

IMG_1163 IMG_1173 IMG_1164 IMG_1171 IMG_1178

今日は10月生まれのお友達のお誕生日会でした🎂

すみれ組は10月で2歳になるお友だちが4人いました💙

パネルシアター「おもちゃのチャチャチャ」を保育者と一緒に歌いながら

楽しんで見ていました✨🤖

その後は、避難車に乗って園庭をお散歩しました🌼

保育園にゴミ収集車が来て近くで見ることが出来ました🚛★

お誕生日メニューのまっくろくろすけのご飯も美味しそうに食べていました🍱

〈こすもす組〉

IMG_3589 IMG_3584 IMG_3578

本日は17名の出席でした🌨💧

今日は10月のお誕生日のお友だちが居なかったのでたっぷりと戸外で遊びました👟☆

最近はお友だちや先生とのお話をとっても楽しんでいて、

「先生会いたかったよ~」や「先生だいすき」と沢山大好きな気持ちを伝えてくれます😊

お誕生日会メニューの可愛い給食🍴もとっても喜んでいて、今日も1日笑顔満面のこすもす組さんでした❕

 

 

〈なのはな組〉

IMG_1111   IMG_1147 IMG_1145 IMG_1146 IMG_1142

今日は10月生まれのお友だちのお誕生日会がありました🍰☆

なのはな組は5人のお友だちが10月で4歳になりました🎉🎉

みんなで『おめでとう♡』とお祝いをしています🌼💛

保育者からのプレゼントはシルエットクイズでした👻♡

『オバケだー❕❕』『これは車-!🚗』と大盛り上がりでしたよ☺🌟

 

〈ゆり組・ひまわり組〉

IMG_1118 IMG_1120 IMG_1123 IMG_1129 (1)

 

今日は10月生まれのお友だちのお誕生日会でした😊♡

10月生まれのお友だちは1名でした🍰🌟

エプロンシアターで三匹のこぶたを見ました🐷🌈

その後はホールでわくわくごっこに取り組みました☆ミ

ALL

tomiogroup tomiogroup

注文住宅・リフォームのトミオ インテリアショップ CLASSICA フラワーショップ Angelica 手作りカフェ コテカフェ
元祖カレージャンボトースト 呂久呂 こども写真館 スタジオことり 草深こじか保育園(幼保連携型認定こども園) 介護付き有料老人ホーム トミオケア
千葉市の就労継続支援B型事業所 トミオヴィレッジ UB STYLE モンゴル日本語学校 こども食堂 トミオのわ TOMIO VILLAGE TAKASHINA