こじかのブログ

IMG_1161[1]
草深こじか保育園

10月7日(木)保育課題

<たんぽぽ>

今日は園庭に出て遊びました。

園庭のベンチに座って砂を触って喜んでいました。

IMG_1161[1] IMG_1160[1]

<すみれ組>

今日は待望のお砂場で遊びました(^^♪

新しく生まれ変わったお砂場に大喜びのすみれ組さんでした!

IMG_1034 IMG_1035IMG_1033

<こすもす組>

今日は、広くなったお砂場でピラミッドを作ったり楽しんでいました(^^)/

「大きくなったね!」「お砂いっぱいだね~」と大喜びでした!

IMG_1622 IMG_1631 IMG_1632 IMG_1633 IMG_1636 IMG_1638

 

<なのはな組>

今日はお話の会がありました!

「一寸法師」のお話では「鬼に食べられちゃった!」と興味津々に聞いていました♪

その後は製作でコスモスの花を作りました。

型にあわせてスポンジでポンポンと行うと「お化粧してるみたい♡」と楽しんでいました☺

 

IMG_0577[1]IMG_0582[1] IMG_0579[1] IMG_0581[1]

<ゆり組>

IMG_1370 IMG_1371 IMG_1375 IMG_1373 IMG_1376

今日はお話会があり、「一寸法師」のお話を聞きました。一寸法師が3センチという話を聞き、「これくらい!?」

「小さいのに強い!」と関心していた子ども達でした。

園庭では、引っ越し鬼や氷鬼などしてたくさん体を動かして遊びました!

 

<ひまわり組>

IMG_1307[1]IMG_1309[1]

今日はお話会でした!話は「一寸法師」を聞きました!

「人差し指くらいなんだね」と話をしていました。

そのあとは戸外に出て新しくなった砂場であそんだりしました。

 

ALL

tomiogroup tomiogroup

注文住宅・リフォームのトミオ インテリアショップ CLASSICA フラワーショップ Angelica 手作りカフェ コテカフェ
元祖カレージャンボトースト 呂久呂 こども写真館 スタジオことり 草深こじか保育園(幼保連携型認定こども園) 介護付き有料老人ホーム トミオケア
千葉市の就労継続支援B型事業所 トミオヴィレッジ UB STYLE モンゴル日本語学校 こども食堂 トミオのわ TOMIO VILLAGE TAKASHINA