こじかのブログ

IMG_1143[1]
草深こじか保育園

10月5日(火)保育課題

<たんぽぽ>

今日は園庭でお芋ほり見学しました。

興味を示してお芋ほりを楽しんで見ていました。

IMG_1143[1] IMG_1144[1]

 

<すみれ組>

今日は園庭でお芋ほりの見学をしたり、みかんドームでお家ごっこをしたりして遊びました(^^)/

お兄さんお姉さんが見せてくれた大きなお芋に興味津々の子ども達でした!

IMG_1029 IMG_1026 IMG_1024k要は、IMG_1023 (1)

<こすもす組>

今日は園庭から、幼児さんのお芋ほりの様子を見ていたり、おおかみごっこや固定遊具を楽しみましたよ☺

IMG_1568 IMG_1574 IMG_1577

 

<なのはな組>

今日は芋ほりをしている様子を見に行きました!

「がんばれ~」と応援したり、「大きいね!」「早く持って帰りたい!」とお友達と会話する姿がありましたよ☺

お芋の持ち帰りを楽しみにしている子ども達でした☆

IMG_0429 IMG_0433 IMG_0423 IMG_0418IMG_0435

<ゆり組>

IMG_0337 IMG_0347 IMG_0354 IMG_0374 IMG_0412 IMG_0413 IMG_0415 IMG_0416 IMG_0376 IMG_0377 IMG_0381 IMG_0379 IMG_0355

今日は芋堀りがありました!天候にも恵まれ、快晴の中「がんばるぞ!」と張り切っていた子どもたち^^

「うんとこしょ!どっこいしょ!」と意気込んだり、「〇〇ちゃん、一緒に掘ろう!」と友達同士で励まし合う姿もありました🌻

いろいろな形や重さの芋が収穫できると、「鉛筆みたい!」「お父さん芋だ!」と大喜びの子ども達でした。

クラスに戻ってから、どんなお芋料理にしたいか子ども達と話し合うと、

《芋の天ぷら、スイートポテト、芋ケーキ、芋のお寿司》など様々なアイディアが出てきましたよ^^

ALL

tomiogroup tomiogroup

注文住宅・リフォームのトミオ インテリアショップ CLASSICA フラワーショップ Angelica 手作りカフェ コテカフェ
元祖カレージャンボトースト 呂久呂 こども写真館 スタジオことり 草深こじか保育園(幼保連携型認定こども園) 介護付き有料老人ホーム トミオケア
千葉市の就労継続支援B型事業所 トミオヴィレッジ UB STYLE モンゴル日本語学校 こども食堂 トミオのわ TOMIO VILLAGE TAKASHINA