こじかのブログ

IMG_0333[1]
草深こじか第二保育園

10月5日(火)保育課題

〈たんぽぽ組〉

IMG_0333[1]IMG_0327[1]IMG_0319[1] IMG_0318[1]

今日はお部屋でハロウィンパーティーに向けてお菓子入れの製作をしました🎃☆

シールをペタペタ上手に貼って可愛い袋が出来ました🍭

当日が楽しみですね~(^_^)/

戸外ではボールを追いかけたり、砂場遊びを楽しみました🎶

〈すみれ組〉

IMG_0266 (1) IMG_0265 IMG_0262 IMG_0259

今日もすみれ組さんは先生と一緒に探索活動やお砂場遊びを楽しみました🌻

今日はバッタではなくかえるがいました🐸

こすもす組さんが捕まえたかえるを見てニコニコしながら「せんせーかえる」と

教えてくれました😊♡

給食の歌も元気に歌って今日も一日元気に過ごすことが出来ました💕

 

〈こすもす組〉

IMG_0388[1] IMG_0390[1] IMG_0387[1]

良いお天気だったので、お外で思いっきり遊びました😊♡

砂場で遊んだり、かけっこをしたりして楽しみました✨

暑かったのでこまめに休みながら遊びました💗

 

 

〈なのはな組〉

 

IMG_3366IMG_3369 IMG_3370

 

今日はゆり組・ひまわり組の「芋ほり」を見学しに行きました🍠

一生懸命頑張るゆり、ひまさんたちを「がんばれ~!!」

と沢山応援してくれていましたよ😆!!

 

〈ゆり組・ひまわり組〉

IMG_3420 IMG_3412 IMG_3403 IMG_3402 IMG_3386 IMG_3388 IMG_3379 IMG_3326 IMG_3384 IMG_3391

今日は楽しみにしていた芋ほりが出来ました!!🍠

上手に芋の周りの土を掘り少し紫色の芋が見えると「わ!でてきた!」

と嬉しそうな子供達😍

さらに掘り、「うんとこしょ!どっこいしょ!」と引っ張ると

5~6個の連なる芋が出てきて子ども達は「やった!とれた!」と大喜び!!

 

園の近くの農家の富澤さんの畑をお借りしました。

芋の苗植えから、水やり、畑のお世話、収穫まで1年間ありがとうございました!

ALL

tomiogroup tomiogroup

注文住宅・リフォームのトミオ インテリアショップ CLASSICA フラワーショップ Angelica 手作りカフェ コテカフェ
元祖カレージャンボトースト 呂久呂 こども写真館 スタジオことり 草深こじか保育園(幼保連携型認定こども園) 介護付き有料老人ホーム トミオケア
千葉市の就労継続支援B型事業所 トミオヴィレッジ UB STYLE モンゴル日本語学校 こども食堂 トミオのわ TOMIO VILLAGE TAKASHINA