こじかのブログ

IMG_1131
草深こじか保育園

10月1日(金)

<たんぽぽ組>

今日は室内で「おもちゃのチャチャチャ」をかけながらブロックで遊びました!

ブロックを手に取りながら、リズムにのっている姿があり

とてもかわいい姿のたんぽぽ組さんでした(^^♪

IMG_1131 IMG_1133

<すみれ・こすもす組>

今日は2クラス合同で過ごしました!

ホールではコンビカーで遊び、身体を動かして楽しみました!

IMG_0992 IMG_0994 IMG_0998

 

 

<幼児組>

IMG_1198 IMG_1223 IMG_1228 IMG_1234 IMG_1251 IMG_1248 IMG_1252 IMG_1259 IMG_1271 IMG_1273

今日は出席人数が少なかったため、なのはな・ゆり・ひわまりの合同保育となりました!

こじかタイムではみんなの好きな「ロケットペンギン」「パプリカ」「エビカニクス」などの沢山の

体操をして身体を動かした後、ホールで運動遊び・室内でのわらべ歌をして遊びましたよ♪

異年齢児と手を取り合って仲良く関わり合う姿が見られ、「こっちにおいで。」「一緒に遊ぼう!」

とほっこりする場面がたくさんありました^^

ホールでの椅子取りゲームでは、園長先生のピアノの伴奏に合わせて楽しみました♬

楽しい音色に大喜びの子ども達。

たくさん体を動かして笑顔いっぱいの子ども達でした🌷

ALL

tomiogroup tomiogroup

注文住宅・リフォームのトミオ インテリアショップ CLASSICA フラワーショップ Angelica 手作りカフェ コテカフェ
元祖カレージャンボトースト 呂久呂 こども写真館 スタジオことり 草深こじか保育園(幼保連携型認定こども園) 介護付き有料老人ホーム トミオケア
千葉市の就労継続支援B型事業所 トミオヴィレッジ UB STYLE モンゴル日本語学校 こども食堂 トミオのわ TOMIO VILLAGE TAKASHINA