こじかのブログ

IMG_1128 (1)
草深こじか保育園

9月30日 保育課題

<たんぽぽ組>

今日は、カラーボールを使って遊びました!

たくさんのカラーボールを手に持ったり、手や足でかき分けたりして楽しみました♪

「ちょうだい」と手で表現してかわいい姿が増えてきましたよ(^▽^)/

IMG_1128 (1) IMG_1127

<すみれ組>

今日は園庭で遊びました!

お花の近くで虫を探したり、手の上に砂をのせて砂の感触を味わったりして楽しみました(*^-^*)

IMG_0989 (1) IMG_0987 (1)IMG_0988

<こすもす組>

今日はわくわくお楽しみ会ごっこをしました!園長先生にも見て頂き、そしてたくさん褒めて頂きましたよ!

子ども達も大満足の様子でした!その後は園庭で遊びました。

IMG_1542 IMG_1540 IMG_1538 IMG_1529 IMG_1527

 

<なのはな組>

今日はわくわくお楽しみ会の表現遊びをしました!

お客さん役になったり魔法をかけると、役になりきったり体を動かしながら楽しみましたよ☺

IMG_0558[1] IMG_0561[1]

 

<ゆり組>

IMG_1240 IMG_1259 IMG_1256 IMG_1265 IMG_1260

今日はみんなでわくわくお楽しみ会へ向けた表現遊びと合唱をホールで行った後、園庭に出て遊びました!

表現遊びでは、自分たちで決めた言葉の掛け声を踊りに合わせて「ハッ!」「ヤーー!」とさらに盛り上がりかっこいい姿が見られました^^

園庭ではひまわりさんから竹ぽっくりの遊び方を教えてもらい遊んだり、幼虫を見つけて観察を楽しむ子ども達でした。

 

<ひまわり組>

IMG_1184[1] IMG_1186[1]

今日はみんなでわくわくの活動お行いました!

わくわくへの活動を楽しみ参加する姿がありました!

そのあとは、園庭で幼虫を見つけたり、遊具で遊びました!

ALL

tomiogroup tomiogroup

注文住宅・リフォームのトミオ インテリアショップ CLASSICA フラワーショップ Angelica 手作りカフェ コテカフェ
元祖カレージャンボトースト 呂久呂 こども写真館 スタジオことり 草深こじか保育園(幼保連携型認定こども園) 介護付き有料老人ホーム トミオケア
千葉市の就労継続支援B型事業所 トミオヴィレッジ UB STYLE モンゴル日本語学校 こども食堂 トミオのわ TOMIO VILLAGE TAKASHINA