こじかのブログ

IMG_1100[1]
草深こじか保育園

9月24日 保育課題

<たんぽぽ>

今日は園庭を散歩をしました!

シャボン玉をしたり、葉っぱを触ったりしました。

IMG_1100[1] IMG_1092[1]IMG_1098[1]IMG_1096[1]

 

<すみれ組>

今日はみかんドームでお家ごっこをしたり、シャボン玉をしたりと好きな遊びを楽しみました(^^)/

いいお天気の中元気いっぱいに遊ぶ子ども達でした!

IMG_1449 IMG_1448 IMG_1447 IMG_1446

<こすもす組>

今日、園庭で遊んでいると芋虫を見つけました(^^)/草を持ってきて「ごはんだよ~」とお話をしながら興味津々で見ていました!🐛

また、砂場やオレンジドームの遊具を楽しんでいましたよ~

IMG_1450 IMG_1451 IMG_1452

 

<なのはな組>

今日はわくわくお楽しみ会のごっこ遊びをした後、園庭で遊びました!

好きな役になりきって楽しみました☆彡

園庭遊びでは、「鬼ごっこするひと~」とお友達を誘ったり、お兄さんお姉さんの真似をして鬼決めをして遊ぶ姿がありましたよ♪

IMG_0531[1] IMG_0532[1] IMG_0533[1]

<ゆり組>

IMG_1148 IMG_1155 IMG_1161 IMG_1166

今日はみんなでわくわくお楽しみ会で使用する、背景の色塗りをしました!

手形を付けて行い、絵具の感触に「わあ!冷たい!」「気持ちいいね^^」と喜んで取り組んでいましたよ。

園庭遊びでは気持ちの良い快晴で、氷鬼や固定遊具など友達同士で好きな遊びをたっぷりと楽しみました🌞

 

<ひまわり組>

今日は合奏をした後に桃太郎のごっこ遊びを行いました!

それぞれの役を楽しんでいました!

そのあとは戸外で色鬼をやったり竹ぽっくりをして楽しみました!

IMG_1105[1] IMG_1104[1]

ALL

tomiogroup tomiogroup

注文住宅・リフォームのトミオ インテリアショップ CLASSICA フラワーショップ Angelica 手作りカフェ コテカフェ
元祖カレージャンボトースト 呂久呂 こども写真館 スタジオことり 草深こじか保育園(幼保連携型認定こども園) 介護付き有料老人ホーム トミオケア
千葉市の就労継続支援B型事業所 トミオヴィレッジ UB STYLE モンゴル日本語学校 こども食堂 トミオのわ TOMIO VILLAGE TAKASHINA