こじかのブログ

IMG_3005
草深こじか第二保育園

9月22日(水)保育課題

〈たんぽぽ組〉

IMG_3005 IMG_3001 IMG_3021IMG_3014

今日は室内でマットの山、ボールプール、風船で遊びました🎈

お友達とニコニコ笑い合いながら遊ぶ姿が多くみられて、とても楽しそうです☺

音楽を流すと体を揺らしてノリノリで可愛かったです💕

〈すみれ組〉

IMG_0753 IMG_0755 IMG_0759 IMG_0764

今日は、お部屋の中でおままごとをしました🌼

ドーナッツを腕に沢山つけたり

お弁当箱にホースを入れてスパゲッティに見立てて遊んでいました🍩

 

〈こすもす組〉

IMG_0798 IMG_0787  IMG_0775IMG_0781 

本日は15名の出席でした🌥

今日はボールで玉入れをして遊びました🥎☆

ボールが出てくると「わ~❕♡」と大喜びの子ども達です🌼

お約束を守って楽しく過ごすことが出来ました🌈♪

 

〈なのはな組〉

IMG_1019 IMG_1024 IMG_1026 IMG_1029 IMG_1030

昨日は中秋の名月でしたね🌝

そこで今日は昨日の思い出として製作を行いました🍡♡

のりを使って団子を貼ってお月さまとうさぎの絵を描きました🐇💛

お月さまは何色だっけ❔と聞くと『黄色だよ~☺』と楽しみながら描いていました☆

 

〈ゆり組・ひまわり組〉

今日は劇と合奏のごっこ遊びを行いました☺🌟

子どもたちは自分の役を楽しみながら演じることが出来ていました🌈

劇や合奏、歌を通じて表現することの楽しさを味わえたらなと思います🌼

ALL

tomiogroup tomiogroup

注文住宅・リフォームのトミオ インテリアショップ CLASSICA フラワーショップ Angelica 手作りカフェ コテカフェ
元祖カレージャンボトースト 呂久呂 こども写真館 スタジオことり 草深こじか保育園(幼保連携型認定こども園) 介護付き有料老人ホーム トミオケア
千葉市の就労継続支援B型事業所 トミオヴィレッジ UB STYLE モンゴル日本語学校 こども食堂 トミオのわ TOMIO VILLAGE TAKASHINA