こじかのブログ

IMG_1075[1]
草深こじか保育園

9月21日保育課題

<たんぽぽ>

今日はテラスに出ました。お片付けの時間じゃないのにおもちゃ箱にしまう姿がありました!

シートから出て自由に動き回っていました。

IMG_1075[1] IMG_1079[1] IMG_1075[1] IMG_1076[1]

<すみれ組>

今日は戸外に出て遊びました(^^)/

園庭のお花を使った可愛らしいケーキが完成しました!

IMG_0955 (1)IMG_0958IMG_0959

<こすもす組>

今日は、園庭の砂の中からキラキラを見つけダイアモンド探しをしていたり、大きいバッタを追いかけ屋根の上まで飛んでいくのを

見て大喜びでした!また、お昼寝前に「お月見おばけ」の絵本を楽しんだ後、今月のお月見製作と一緒にうさぎポーズで写真を撮りました♡🐇

まん丸お月様が見えますよ~に!✨🎑

IMG_1398 IMG_1408 IMG_1410 IMG_1415 IMG_1416 IMG_1419 IMG_1422

<なのはな組>

今日は戸外で遊びました(*^-^*)

鬼ごっこや砂場を楽しむ子ども達でした。

可愛くポーズも決めてくれましたよ!!

IMG_0499 IMG_0505 

IMG_0498 IMG_0502

<ゆり組>

IMG_1121 IMG_1123 IMG_1133 IMG_1126

今日は室内でことわざカルタやおままごとをして遊んだあと、園庭にでて固定遊具や氷鬼、砂場遊びを楽しみました^^

「今度は僕が読み手するね!」「鬼決めしてから遊ぼう!」と自分たちで遊びを展開する姿があり、友達同士の関わり合いが多く見られ

ほほえましい場面がたくさんありましたよ🌻

 

<ひまわり組>

IMG_1096[1] IMG_1098[1]

今日は室内でタンブリンおメロディオンを行いました。

そのあとは戸外に出て竹ぽっくりや鬼ごっこをして遊びました!

 

 

 

 

ALL

tomiogroup tomiogroup

注文住宅・リフォームのトミオ インテリアショップ CLASSICA フラワーショップ Angelica 手作りカフェ コテカフェ
元祖カレージャンボトースト 呂久呂 こども写真館 スタジオことり 草深こじか保育園(幼保連携型認定こども園) 介護付き有料老人ホーム トミオケア
千葉市の就労継続支援B型事業所 トミオヴィレッジ UB STYLE モンゴル日本語学校 こども食堂 トミオのわ TOMIO VILLAGE TAKASHINA