こじかのブログ

IMG_2970
草深こじか第二保育園

9月17日(金) 保育課題

〈たんぽぽ組〉

IMG_2970 IMG_2962 IMG_2978IMG_2981

今日はマットのお山や、ボールプールで遊びました!

お友達と一緒にボールプールに入り、ワイワイとっても楽しそうでした😍

9月の製作のブドウです!みんな楽しくスタンプをして美味しそうなブドウが出来ましたよ🍇

来週月曜日は敬老の日ですね💐

火曜日からも元気なたんぽぽ組のみんなに会えるのを楽しみにしています!!

〈すみれ組〉

IMG_0703 IMG_0698 IMG_0702 IMG_0707 IMG_0701

今日は、お部屋の中で風船遊びをしました🎈

風船を膨らませていると「すごーい」と言い楽しみにしていました😊

風船を上に飛ばしたり、風船を追いかけて楽しんでいました🌟

たくさん体を動かしたので、お布団の中に入るとすぐに寝ていました💤

〈こすもす組〉

 IMG_0712IMG_0716 IMG_0711

本日は17名の出席でした⛅

今日はお部屋で「おままごと」と「ブロック」の二種類のおもちゃを出して思いっきり遊びました✨

その後はホールでダンスを踊り体も動かしました❕🎶

食事の準備やお着替えやトイレなど何でも頑張るこすもす組さんです☆ミ

お休み明け元気なみんなに会えることを楽しみにしています🍍💛

〈なのはな組〉

今日はステージを使って合唱ごっこをして遊びました🎵

前よりも自信をもって歌えるようになり、

元気いっぱいな歌声がホール全体に広がってました!(^^)!💕

 

〈ゆり組・ひまわり組〉

IMG_0574 IMG_0572

今日はお部屋で椅子取りゲームをして遊びました!!!

負けて悔しがる姿や、勝って喜ぶ姿などそれぞれでしたが、

負けても「次頑張る~」と前向きな子供達でした!(^^♪

 

ALL

tomiogroup tomiogroup

注文住宅・リフォームのトミオ インテリアショップ CLASSICA フラワーショップ Angelica 手作りカフェ コテカフェ
元祖カレージャンボトースト 呂久呂 こども写真館 スタジオことり 草深こじか保育園(幼保連携型認定こども園) 介護付き有料老人ホーム トミオケア
千葉市の就労継続支援B型事業所 トミオヴィレッジ UB STYLE モンゴル日本語学校 こども食堂 トミオのわ TOMIO VILLAGE TAKASHINA