こじかのブログ

IMG_1019 (1)
草深こじか保育園

9月14日(火)保育課題

<たんぽぽ組>

今日は、9月のお誕生日会をしました。🎂

手袋シアター(ピカチュウ)と絵本を見て、お誕生日会を楽しみましたよ!!

たんぽぽ組全員でお祝いをすることができました(⌒∇⌒)

IMG_1019 (1) IMG_1018 (1) IMG_1011

<すみれ組>

今日はホールで体を動かした後、お部屋で「まんまるてじな」をおこないました!

誕生児はいませんでしたが、いつもとは違った遊びだったためとても喜んでいました(*^-^*)

IMG_E0930 IMG_E0927 IMG_E0924

<こすもす組>

今日は、お部屋でおままごとをしたり、シール貼りやお絵かきをしました(^^)/

おやつはアイスクリームで大喜びで食べていましたよ~🍧

IMG_1324 IMG_1312 IMG_1314 IMG_1317 IMG_1322

<なのはな組>

今日は9月のお誕生会がありました!

インタビューで「ブドウ、いちごが好き~」と答えると「私も!僕も!」と興味津々にお話を聞いたり、楽しみながら参加することができましたよ☆彡

IMG_0442[1] IMG_0448[1]

<ゆり組>

IMG_1080 IMG_1087 IMG_1079 IMG_9903

今日は9月の誕生会がありました!2名のお友達のお祝いをし、インタビューや歌のプレゼントをしましたよ^^

出し物のパネルシアター「すてきなぼうしやさん」では、曲に合わせて一緒に歌ったり、

様々な動物がでてくると喜んでいた子ども達でした♬

その後は、わらべ歌「おちゃをのみに」という遊びをクラス内で遊び、みんなで円になり、

とても盛り上がりました☆彡

 

 

<ひまわり組>

IMG_1061[1] IMG_1071[1]

今日は誕生会がありました!

好きなケーキなどインタビューをして楽しみました!

そのあとはホールで体を動かして遊びました!

ALL

tomiogroup tomiogroup

注文住宅・リフォームのトミオ インテリアショップ CLASSICA フラワーショップ Angelica 手作りカフェ コテカフェ
元祖カレージャンボトースト 呂久呂 こども写真館 スタジオことり 草深こじか保育園(幼保連携型認定こども園) 介護付き有料老人ホーム トミオケア
千葉市の就労継続支援B型事業所 トミオヴィレッジ UB STYLE モンゴル日本語学校 こども食堂 トミオのわ TOMIO VILLAGE TAKASHINA