こじかのブログ

IMG_2778
草深こじか第二保育園

9月9日(木) 保育課題

〈たんぽぽ組〉

IMG_2778 IMG_2794 IMG_2789

 

今日は子育て支援室と、トンネルで元気いっぱい遊びました☺🌟

その後にはご飯もモリモリ食べてぐっすり眠りました💤

自分でスプーンやフォークを使って食べる姿から成長を感じます💖

〈すみれ組〉

今日は、雨が降っていたのでお部屋の中でぶどうの製作とお絵描きをしました🍇

可愛く作ることが出来ました😊

お絵描きも慣れてきて、みんな上手にかけていました💗

〈こすもす組〉

 IMG_0369 (1) IMG_0372 IMG_0378 IMG_0374 

本日は16名の出席でした🌧♡

今日は雨だった為、お部屋で絵具スタンプとクレヨンでお絵描きをしました🖍☆

好きな色を選んでとっても集中して絵を描いていました🎨♡

完成した絵を教室に飾ると「すごいね~♡」とお友達と褒め合っていましたよ🌈♪

 

〈なのはな組〉

IMG_0931 

今日は雨だったのでお部屋で過ごしました☔好きな遊びを思い切り楽しめていましたよ☺🌈

写真はお昼寝前の絵本の読み聞かせの様子です📚♪

今日は『もうぬげない』という本を読みました!!なのはな組さんが大好きな本の一つです🌼ぜひ読んでみてください😄

とっても可愛いお話ですよ📖♡

 

〈ゆり組・ひまわり組〉

IMG_0590 IMG_0587

今日は9月の製作『コスモスととんぼ』を作りました🌼

コスモスはスポンジをスタンプにしてペタペタ作りました❣❣

とんぼの目は自分たちで丸くハサミで切りました✂📜

ハサミが上手になってきました☺💗

秋らしいきれいな作品が出来ましたよ♡

ALL

tomiogroup tomiogroup

注文住宅・リフォームのトミオ インテリアショップ CLASSICA フラワーショップ Angelica 手作りカフェ コテカフェ
元祖カレージャンボトースト 呂久呂 こども写真館 スタジオことり 草深こじか保育園(幼保連携型認定こども園) 介護付き有料老人ホーム トミオケア
千葉市の就労継続支援B型事業所 トミオヴィレッジ UB STYLE モンゴル日本語学校 こども食堂 トミオのわ TOMIO VILLAGE TAKASHINA