こじかのブログ

IMG_0973
草深こじか保育園

9月3日(金)保育課題

<たんぽぽ組>

今日は室内で遊びました!!

風船をお部屋に出すと嬉しそうにして投げたり、つかんだり、お友達に渡したりする姿がありました。

また、何人かはホールまでお散歩に👣

ボール遊びやトンネルで遊びました。

 

IMG_0973 IMG_0970 IMG_0969 (1) IMG_0968

 

<すみれ組>

今日はこすもす組と一緒にホールで遊びました!

トンネルをくぐったり、ボールを投げたりして楽しみましたよ(^^♪

IMG_0877 IMG_0875 IMG_0874 (1)

<こすもす組>

今日は、すみれ組と一緒にホールで一緒に遊びました!

ボール投げや輪を長く並べてジャンプをしたり、かえるやうさぎのポーズをして走り楽しんでいましたよ(^^)/

IMG_1174 IMG_1193 IMG_1186 IMG_1181 IMG_1179

<なのはな組>

今日は表現遊びをして遊びました!

音楽に合わせて体を動かしたり、おじいさんの真似をしながら楽しみましたよ☺

室内遊びでは、図鑑をみて「これなんだろう?」と不思議そうにしたり、お絵かきをして過ごしました!

IMG_0362[1]IMG_0363[1] IMG_0361[1] IMG_0367[1]

<ゆり組>

IMG_0954 IMG_0955 IMG_0958 IMG_0959

今日は雨の為室内での活動となりました。

好きな玩具や制作を楽しんだ後、ホールで体を動かして遊びましたよ♪

色鬼をしたり、最近みんなが大好きな「ペンギンのプール体操をして盛り上がりました!

 

<ひまわり組>

IMG_0987[1] IMG_0986[1] IMG_0978[1]

今日はとんぼのめがねの曲に合わせて楽器演奏をしました!

途中楽器のパートにつられてしまう姿もありましたが上手に演奏していました!

そのあとは室内で遊びました!

 

ALL

tomiogroup tomiogroup

注文住宅・リフォームのトミオ インテリアショップ CLASSICA フラワーショップ Angelica 手作りカフェ コテカフェ
元祖カレージャンボトースト 呂久呂 こども写真館 スタジオことり 草深こじか保育園(幼保連携型認定こども園) 介護付き有料老人ホーム トミオケア
千葉市の就労継続支援B型事業所 トミオヴィレッジ UB STYLE モンゴル日本語学校 こども食堂 トミオのわ TOMIO VILLAGE TAKASHINA