こじかのブログ

IMG_2682
草深こじか第二保育園

9月3日(金)保育課題

〈たんぽぽ組〉

IMG_2682 IMG_2685 IMG_2691

今日はお部屋で、乳児用クレヨンを使って自由にお絵描きをしたり、

風船などで元気に遊びました🖍💙

屋根の下をお散歩し、ゴーヤの観察やシャボン玉をして気分転換にもなりました😻

来週はお外で思いっきり遊べますように~!!🌈

〈すみれ組〉

今日は、お部屋の中で身体測定をしました🐶

身体測定の後は、サンサン体操とエビカニクスを元気に踊りました🦐

先生の真似をして一生懸命踊ってる姿がとても可愛かったです💘

 

〈こすもす組〉

IMG_0324[1] IMG_0325[1] IMG_0326[1] IMG_0327[1] IMG_0328[1]

 

今日は雨だったのでお部屋で遊びました☔

絵の傘の中に好きなシールを貼って、自分だけの傘を作りました‼

子ども達は、自分だけの傘が完成してとても嬉しそうでした😊♡

 

 

〈なのはな組〉

IMG_0910 IMG_0908 IMG_0913

 

今日はホールで鉄棒やはしごをして遊びました☺

鉄棒では怖がっていた子も積極的に挑戦する姿が見られました!!

少しずつ出来ることが増えてきて日々成長を感じています🌼

 

〈ゆり組・ひまわり組〉

IMG_0920 IMG_0917

 

最近、完食が増えたゆり組・ひまわり組さん!!

野菜が苦手な子どもの中にも、おかわりしてみたいという子が増えてきました😄♡

いっぱい食べて大きくなるぞ~!!!

 

 

ALL

tomiogroup tomiogroup

注文住宅・リフォームのトミオ インテリアショップ CLASSICA フラワーショップ Angelica 手作りカフェ コテカフェ
元祖カレージャンボトースト 呂久呂 こども写真館 スタジオことり 草深こじか保育園(幼保連携型認定こども園) 介護付き有料老人ホーム トミオケア
千葉市の就労継続支援B型事業所 トミオヴィレッジ UB STYLE モンゴル日本語学校 こども食堂 トミオのわ TOMIO VILLAGE TAKASHINA