こじかのブログ

IMG_0954[1]
草深こじか保育園

8月31日 保育課題

<たんぽぽ>

今日はテラスに出て遊びました。自分の好きなように歩いたり動き回っていました。

シャボン玉を飛ばすと追いかけて楽しそうにしていました。

IMG_0954[1] IMG_0956[1] IMG_0953[1]

 

 

<すみれ組>

今日は園庭で遊びました!

最近虫に興味津々のすみれ組の子ども達!アリやダンゴムシなどを見て、大興奮でした(^^)/

テラスでは、こすもす組と一緒に水風船で遊びました!

IMG_0857IMG_0855 (1)IMG_0856

<こすもす組>

今日は園庭で水風船を使って遊びました!水風船に水を入れて膨らませる所から担任の横について

じっくりと観察する姿が見られました。すみれ組さんと一緒に楽しむ事が出来ましたよ!

IMG_1142 IMG_1141 、。IMG_1140

 

<なのはな組>

今日は実習生の先生と一緒に「なのはな水族館」を作りました!

「ニモみたい!」とお友達同士で見せ合ったり、完成すると「できたー!!」と喜んでいましたよ♪

IMG_0343[1] IMG_0344[1] IMG_0345[1] IMG_0346[1]

<ゆり組>

IMG_0916 IMG_0917 IMG_0918 IMG_0923 IMG_0924 IMG_0926

今日は実習生の先生と一緒に、お魚けん玉を製作しました!

すきな魚の表情や色を塗り、柄を付けて可愛らしいけん玉が出来上がると、

夢中になって遊びを楽しむことが出来ましたよ^^

「入ったよ!」「できたね!」と友達同士で盛り上がっていました★

 

<ひまわり組>

今日もクラスでカスタネットを使いリズム遊びを行いました!

ハメハメハの歌に合わせたり、まつぼっくりの歌に合わせたりして楽しみました!

戸外では、遊具で遊びました!「体操をやりたい!」とリクエストがあったのでロケットペンギンなどたくさん踊りました!

IMG_0951[1] IMG_0946[1] IMG_0948[1]

 

 

 

ALL

tomiogroup tomiogroup

注文住宅・リフォームのトミオ インテリアショップ CLASSICA フラワーショップ Angelica 手作りカフェ コテカフェ
元祖カレージャンボトースト 呂久呂 こども写真館 スタジオことり 草深こじか保育園(幼保連携型認定こども園) 介護付き有料老人ホーム トミオケア
千葉市の就労継続支援B型事業所 トミオヴィレッジ UB STYLE モンゴル日本語学校 こども食堂 トミオのわ TOMIO VILLAGE TAKASHINA