こじかのブログ

IMG_0939
草深こじか保育園

8月30日(月)保育課題

<たんぽぽ組>

今日は園庭で遊ぶグループとテラスで遊ぶグループに分かれて遊びました!!

中々暑くて長時間外では遊べませんが、靴を履き楽しむ姿がありました😊

テラスで遊んだグループは車のおもちゃを動かし遊びました✨

 

IMG_0939 IMG_0938 IMG_0936 IMG_0935

<すみれ組>

今日は園庭で遊びました!

砂場でお団子を作ったり、保育者とかくれんぼをしたりして楽しみました(^^)/

IMG_0854IMG_0851IMG_0852 (2)

<こすもす組>

今日は園庭で砂場に水を入れて、ケーキ作りやお団子作りをして楽しみました!

担任のケーキを作り、誕生の歌を歌ってくれたり、「おめでとう!」とお祝いしてくれましたよ!

IMG_1133 IMG_1134 IMG_1137

 

<なのはな組>

今日は製作でハサミを行いました。持ち方を確認したり、集中して行う姿が見られました!!

完成すると「かわいい♡」と嬉しそうにしていましたよ!

IMG_0337[1] IMG_0338[1]

IMG_0339[1]IMG_0340[1] IMG_0341[1]

 

 <ゆり組>

IMG_0896 IMG_0897 IMG_0898 IMG_0899 IMG_0904 IMG_0901 IMG_0907 IMG_0914

今日はみんなで9月の製作きのこに、スポンジのスタンプをしたあと、トウモロコシの皮むきをしました!

トウモロコシの皮むきでは、興味津々で「むきむきむき、、、黄色の身が出てきたー!」と大喜びの子ども達♬

おやつに出てくるのが楽しみです^^

 

<ひまわり組>

今日はカスタネットでリズム遊びを行いました!

ピアノに合わせて演奏したりしました!ピアノと合わせると「楽しいね!」と演奏することを楽しみました!

また、トウモロコシの皮むきをしました!「剝きにくい」と話しながら頑張っていました!

IMG_0926[1] IMG_0923[1] IMG_0928[1]

 

 

 

ALL

tomiogroup tomiogroup

注文住宅・リフォームのトミオ インテリアショップ CLASSICA フラワーショップ Angelica 手作りカフェ コテカフェ
元祖カレージャンボトースト 呂久呂 こども写真館 スタジオことり 草深こじか保育園(幼保連携型認定こども園) 介護付き有料老人ホーム トミオケア
千葉市の就労継続支援B型事業所 トミオヴィレッジ UB STYLE モンゴル日本語学校 こども食堂 トミオのわ TOMIO VILLAGE TAKASHINA