こじかのブログ

IMG_0892[1]
草深こじか保育園

8月26日(木)

<たんぽぽ>

今日は園庭に出て遊びました。シャボン玉を見て喜んでいました。

靴を履いて歩いている子も避難車に乗っている子も「あー」「うー」など発して大はしゃぎしていました。

IMG_0892[1] IMG_0893[1] IMG_0895[1] IMG_0894[1]

<すみれ組>

今日はホースで水浴びを楽しみました(^^)/

「冷たいね」「気持ちいいね」と嬉しそうなすみれ組さんでしたよ!

IMG_0828 IMG_1093 IMG_0826 IMG_1088 IMG_1086 IMG_1084

<こすもす組>

今日は、園庭で遊んだ後に次月の製作第一弾!うさぎさんのお顔を描きました♡🐇

月刊絵本も楽しんでいましたよ(^^)/

IMG_1079 IMG_1098 IMG_1095IMG_1099

 

<なのはな組>

今日は縦割り保育わらべ歌があり、「おちゃをのみに」を行いました!

手を繋いで「さようなら♪」と異年齢のお友達と一緒に楽しみました☆彡

その後は、園庭で水遊びをすると「気持ちいいね」と喜んで遊んでいましたよ!

IMG_0312[1] IMG_0313[1] IMG_0311[1]

 

<ゆり組>

IMG_0871 IMG_0872 IMG_0877

今日は縦割り保育わらべ歌があり、今月は【おちゃをのみに】という遊びをしました!

3~5歳児のグループごとに分かれ、異年齢児との交流も楽しむことができましたよ。

是非ご家庭でも、一緒に遊んでみてくださいね♪

<ひまわり組>

IMG_0910[1] IMG_0898[1] IMG_0907[1] IMG_0883[1]IMG_0881[1]

今日は縦割り保育の日で「おちゃをのみに」をやりました!

異年齢の子と関りわらべ歌を楽しみました!

そのあとは畑の野菜と、草刈りを行いました!

ALL

tomiogroup tomiogroup

注文住宅・リフォームのトミオ インテリアショップ CLASSICA フラワーショップ Angelica 手作りカフェ コテカフェ
元祖カレージャンボトースト 呂久呂 こども写真館 スタジオことり 草深こじか保育園(幼保連携型認定こども園) 介護付き有料老人ホーム トミオケア
千葉市の就労継続支援B型事業所 トミオヴィレッジ UB STYLE モンゴル日本語学校 こども食堂 トミオのわ TOMIO VILLAGE TAKASHINA