こじかのブログ

IMG_0315
草深こじか第二保育園

8月25日(水)保育課題

〈たんぽぽ組〉

IMG_0315 IMG_0305IMG_0252 (1)IMG_0344 (1)

今日はたんぽぽ組全員集合しました!☺

戸外では砂場遊びや、水遊び、野菜の観察などをして楽しみました✨✨

お部屋では保育者と「一本橋」の歌で、ふれあい遊びをすることが最近のブームです!!

給食は今日から全員が完了食になりました🍴

おかわりをする子もいて、もりもり食べていましたよ(^^)/💗

〈すみれ組〉

IMG_0335 IMG_0332

今日は戸外遊びを楽しみました。

お砂場でお山を作ったり、大きなバッタを追いかけたり、とても楽しく過ごしました。

外でたくさん遊んだ後は、給食をモリモリ沢山食べ、みんなおかわりもしていました🎵

 

〈こすもす組〉

IMG_0330 IMG_0339 IMG_0338

本日は14名の出席でした🌈

今日は戸外遊びを楽しみました👟♡

ボールを使ってサッカー⚽をしたり、砂場で大きな山⛰を作って遊びました🌟

「今日は涼しいね~♡」と気温を感じながら戸外遊びを楽しむことが出来ました!

明日もみんなで楽しく過ごしたいと思います🌻♡

 

〈なのはな組〉

IMG_0323 IMG_0319 IMG_0318 (1)

今日も園庭で遊びました🌼♡

お外で楽しそうに遊ぶ子どもたちの姿がありました☺

大きなバッタを見つけ大喜び!!🐛☆

その後はわくわくお楽しみ会ごっこを楽しんでいます♪

 

〈ゆり・ひまわり組〉

IMG_0325 IMG_0316

最近はお部屋にある虫の図鑑を見ています🐛🔍

園庭に出ると虫探しに夢中の子ども達❣❣

大きなバッタを2匹捕まえていましたよ☺💖

ALL

tomiogroup tomiogroup

注文住宅・リフォームのトミオ インテリアショップ CLASSICA フラワーショップ Angelica 手作りカフェ コテカフェ
元祖カレージャンボトースト 呂久呂 こども写真館 スタジオことり 草深こじか保育園(幼保連携型認定こども園) 介護付き有料老人ホーム トミオケア
千葉市の就労継続支援B型事業所 トミオヴィレッジ UB STYLE モンゴル日本語学校 こども食堂 トミオのわ TOMIO VILLAGE TAKASHINA