こじかのブログ

IMG_0621
草深こじか保育園

7月30日(金)課題保育

<すみれ組・こすもす組>

今日は雨が降る前に園庭でたくさん遊びました!

園庭に絵を描いたり、朝の会ごっこをしたりとゆっくりと楽しむことができました(^^♪

IMG_0621 IMG_0622IMG_0615 (1)IMG_0744IMG_0617

<なのはな組>

今日は少し雨が降っていたので室内で過ごしました。

ひも通しではネックレスを作ったり、プラレールではお友達と線路を繋げて楽しみました☺

雨が降っていたのでてるてる坊主を作って「あーしたてんきにしておくれ♪」と歌う姿もありましたよ!!

IMG_0199[1] IMG_0201[1] IMG_0202[1]

 

<ゆり組>

IMG_0588 IMG_0590 IMG_0597 IMG_0592 IMG_0603 IMG_0605

今日はみんなで粘土やお絵かきをして遊んだ後、園庭で遊びました!

園庭では、途中小雨が降り、手を伸ばして雨の感触に触れてみました。☔

「つめたいね。」「腕についたら小さい!」と友達や保育者と感触を楽しむことができました^^

小雨も直ぐにやみ、みんなで【はないちもんめ】をしたり、鬼ごっこなどして遊びましたよ。

 

<ひまわり組>

IMG_0630[1]

今日は戸外ではないちもんめをしました!

「負けちゃった」と悔しがりながらも楽しんでいました!

 

ALL

tomiogroup tomiogroup

注文住宅・リフォームのトミオ インテリアショップ CLASSICA フラワーショップ Angelica 手作りカフェ コテカフェ
元祖カレージャンボトースト 呂久呂 こども写真館 スタジオことり 草深こじか保育園(幼保連携型認定こども園) 介護付き有料老人ホーム トミオケア
千葉市の就労継続支援B型事業所 トミオヴィレッジ UB STYLE モンゴル日本語学校 こども食堂 トミオのわ TOMIO VILLAGE TAKASHINA