こじかのブログ

IMG_0702[1]
草深こじか保育園

7月27日(火)保育課題

<たんぽぽ>

風邪症状のお友達やRSウイルスの感染が増えてきていてお休みのお友達が多かったです。

玩具を独り占めで楽しんでいました。

早くみんなの元気な姿が見れる日を楽しみにしています。

IMG_0702[1]

<すみれ組・こすもす組>

今日はお休みの子が多かったため合同保育となりました。

ホールではコンビカーで遊びました(^^)/友達と競争をしたりと楽しんでいましたよ!

IMG_0571IMG_0570IMG_0590IMG_0573

<なのはな組>

今日は室内でレゴブロックやひも通し、プラレールで遊んだ後、ホールでわらべ歌を行いました!

わらべ歌では「はないちもんめ」を行いました。「だれにする?」と同じグループのお友達と話したり楽しみましたよ☆彡

IMG_0176[1] IMG_0177[1] IMG_0178[1]

<ゆり組>

今日は縦割り保育わらべ歌があり、「はないちもんめ」をして遊びました。

各異年齢グループごとに遊び合って、歌を覚えるとすぐに口ずさんで歌う子ども達でした♬

とても盛り上がり、室内に戻ってからも友達と遊ぶ姿がみられましたよ^^

IMG_E0183 IMG_E0180 IMG_E0182 IMG_E0181 IMG_E0186 IMG_E0185 IMG_E0184

<ひまわり組>

今日は縦割り保育がありました!

はないちもんめをみんなで楽しみました!

そして今日は給食の時間に収穫したトマトを食べました!苦手な子も美味しいね!と食べていました!

IMG_0604[1]IMG_0605[1]IMG_0609[1]

ALL

tomiogroup tomiogroup

注文住宅・リフォームのトミオ インテリアショップ CLASSICA フラワーショップ Angelica 手作りカフェ コテカフェ
元祖カレージャンボトースト 呂久呂 こども写真館 スタジオことり 草深こじか保育園(幼保連携型認定こども園) 介護付き有料老人ホーム トミオケア
千葉市の就労継続支援B型事業所 トミオヴィレッジ UB STYLE モンゴル日本語学校 こども食堂 トミオのわ TOMIO VILLAGE TAKASHINA