こじかのブログ

IMG_0695[1]
草深こじか保育園

7月20日保育課題

<たんぽぽ>

今日は室内で遊びました。

音の出る玩具で遊んだり廊下を歩いたりテラスに出たりしてたのしんでいました。

IMG_0695[1] IMG_0694[1]IMG_0693[1]

<すみれ組>

今日は園庭で遊びました!

こすもす組さんと一緒にホースで水遊びをすると「雨だ」「涼しい」と水に触れて楽しむことができました(^^♪

IMG_0460 IMG_0461

<こすもす組>

今日はきんぎょがにげたの製作をしました!パッキンに絵具を付けて画用紙にスタンプをして水の中を作りました。

子ども達もやる気満々で、とっても楽しんでくれました。完成が楽しみです!

IMG_0667 IMG_0666 IMG_0665 IMG_0673

<なのはな組>

今日は、粘土とレゴブロックをしてから、戸外遊びをしました。 

なのはなさんは、粘土遊びが大好き💖

「先生見てみてぇ~👀✨」

と作ったものを見せてくれました。

へびさんや餃子、ママ・パパ等ステキな作品を頑張って作って

先生や友達に見せてくれました。

レゴブロックでお家を頑張って作って

すごぉ~い(o^―^o)

と声を掛けられるととても嬉しそうでした。

IMG_0168[1]IMG_0166[1]IMG_0164[1]

IMG_0161[1]IMG_0162[1]IMG_0165[1]

<ゆり組>

IMG_0557 IMG_0553 IMG_0551 IMG_0548

今日は園庭に出る前、パズルやおままごとなど好きな遊びを楽しみ、その後は戸外でゆったりと遊びました!

戸外での畑の水やりに興味津々で、手を伸ばして「つめた~い!」と喜んでいた子ども達でした🌞

 

<ひまわり組>

今日は先日作ったスイカを貼ってえを描きました!

「食べているところにする!」「みんなで食べてるの!」とそれぞれがイメージするままに描いていました!

IMG_0589[1]IMG_0587[1]

 

 

ALL

tomiogroup tomiogroup

注文住宅・リフォームのトミオ インテリアショップ CLASSICA フラワーショップ Angelica 手作りカフェ コテカフェ
元祖カレージャンボトースト 呂久呂 こども写真館 スタジオことり 草深こじか保育園(幼保連携型認定こども園) 介護付き有料老人ホーム トミオケア
千葉市の就労継続支援B型事業所 トミオヴィレッジ UB STYLE モンゴル日本語学校 こども食堂 トミオのわ TOMIO VILLAGE TAKASHINA