こじかのブログ

IMG_0383
草深こじか保育園

7月15日(木)保育課題

<たんぽぽ組>

今日は園庭に出ました。

レジャーシートの上で芝生を触って楽しんでいました。

IMG_0383 IMG_0391

<すみれ組>

今日は園庭でたくさん遊びました!

園庭のテーブルでは朝の会が行われていました(^^♪

小さな先生がお歌を歌ったり、お名前呼びをしたりと大活躍でした!

IMG_0379 (1) IMG_0394 (1) IMG_0427 IMG_0428 (1)

<こすもす組>

今日は、園庭も野菜を見つけると「とまと食べられそうだよ!」と教えてくれました(^^)/

また、お昼には友達や保育教諭に嬉しそうにお弁当を紹介してくれましたよ~

素敵なお弁当ありがとうございました!

IMG_0609IMG_0614 IMG_0619 IMG_0630 IMG_0634 IMG_0636

 

<なのはな組>

今日は園外保育の日でした。園庭では「スイカが大きくなってるよ!」と畑を見に行ったり、しっぽ取りをして楽しみました☺

お弁当では、「お弁当たべたいな~」と朝から楽しみにしていた子ども達でした☆彡

IMG_0136[1] IMG_0135[1] IMG_0132[1] IMG_0137[1]

<ゆり組>

IMG_0462 IMG_0467 IMG_0468 IMG_0470 IMG_0476 IMG_0482 IMG_0484IMG_0490

今日は園外保育の日でした。この前行った「夏遊び」のわにわにパニックと輪投げを楽しんだ後、園庭に出て遊びました。

「〇〇ちゃん、がんばれー!」「ぼくが手伝うよ!」と友達と関わり合いながら、遊びを楽しんでいました。

お楽しみのお弁当は、テラスでみんなで食べましたよ^^

「かわいいでしょう!」と大喜びで食べていた子ども達でした!保護者の皆様、素敵なお弁当をありがとうございました☆彡

<ひまわり組>

今日は園外保育の日でした!朝から「今日のお弁当は〇〇が入っているよ!」と話していました。

夏祭りで遊んだ的当てをして遊びました!他のクラスの子にも教えてあげたりする姿がありました!

IMG_0561[1]IMG_0555[1]IMG_0568[1]

 

可愛いお弁当のご準備ありがとうごさいました!!

ALL

tomiogroup tomiogroup

注文住宅・リフォームのトミオ インテリアショップ CLASSICA フラワーショップ Angelica 手作りカフェ コテカフェ
元祖カレージャンボトースト 呂久呂 こども写真館 スタジオことり 草深こじか保育園(幼保連携型認定こども園) 介護付き有料老人ホーム トミオケア
千葉市の就労継続支援B型事業所 トミオヴィレッジ UB STYLE モンゴル日本語学校 こども食堂 トミオのわ TOMIO VILLAGE TAKASHINA