こじかのブログ

IMG_0588[1]
草深こじか保育園

7月14日 保育課題

<たんぽぽ>

今日は、テラスに出て遊びました。

自由に動き回って楽しんでいる姿がありました。

IMG_0588[1]IMG_0591[1]

<すみれ組>

今日は園庭に出て遊びました!

青いクマさんでぶらぶらして遊んだり、畑の野菜を見て楽しんだりしました(^^♪

IMG_0365 IMG_0368 IMG_0369 (1) IMG_0370

<こすもす組>

今日は園庭でたくさん遊びました!赤ちゃんに変身して園庭でハイハイを楽しんだり、大きくなった野菜をみて、

歓声をあげて喜んでいましたよ!

IMG_0599 IMG_0598 IMG_0600 IMG_0601

 

<なのはな組>

今日は園庭で遊びました!

砂場で道具を使ったり、畑を見に行くと「トマト赤いよ!」と観察をして楽しみました♪

IMG_0126[1] IMG_0127[1] IMG_0128[1]

 

<ゆり組>

IMG_0442 IMG_0443 IMG_0441 IMG_0451 IMG_0454

今日はみんなで月間絵本を読み合わせたあと、園庭に出て遊びました!

月間絵本の中に、「夏野菜の相撲」のお話があり、

実際に園庭の畑に出ると、畑の野菜を観察したり、友達と相撲ごっこをする姿がありました^^

「トマト赤くなってきたね。」「負けないぞ!どっこいしょ~!」と可愛らしい姿がたくさん見られましたよ🌞

 

<ひまわり組>

IMG_0546[1]IMG_0547[1]

今日は戸外で遊んでいる時にかたつむりを見つけまた!

「でんこちゃんの友達だね!名前決めないとね!」とクラスで話し合い「かたつむりちゃん」に決定しました!

ALL

tomiogroup tomiogroup

注文住宅・リフォームのトミオ インテリアショップ CLASSICA フラワーショップ Angelica 手作りカフェ コテカフェ
元祖カレージャンボトースト 呂久呂 こども写真館 スタジオことり 草深こじか保育園(幼保連携型認定こども園) 介護付き有料老人ホーム トミオケア
千葉市の就労継続支援B型事業所 トミオヴィレッジ UB STYLE モンゴル日本語学校 こども食堂 トミオのわ TOMIO VILLAGE TAKASHINA