こじかのブログ

IMG_0574[1]
草深こじか保育園

7月12日(月)保育課題

<たんぽぽ>
今日は、テラスに出て遊びました。

アンパンマンの音の出る玩具が人気で友達と一緒に楽しく遊んでいました。

IMG_0574[1]

 

<すみれ組>

今日は久しぶりに園庭で遊ぶことができました。

みかんドームで「ピンポ~ン」とお家ごっこを楽しむ姿がありました(^^)/

IMG_0337 IMG_0334

<こすもす組>

今日は、朝から園庭で遊んでいました!「かみなりがおちてきたよ!にげて~」とみかんドームの中に入ったりとごっこ遊びを楽しんでいましたよ😃

IMG_0555IMG_0557 IMG_0558

<なのはな組>

今日は製作で折り紙をちぎりました!「ビリビリ」と紙が切れる感触を味わうことができました☆彡

その後は園庭で遊びました。

砂場に集まって型遊びやお団子を作ったり、好きな遊びを楽しみました☺

IMG_0122[1] IMG_0124[1]

<ゆり組>

今日は7月の月間絵本で遊んだ後、園庭で遊びました!

月間絵本の中に、暑い夏の正しい過ごし方が載っており、「汗をかいたら拭いて着替えるんだよね!」「お外行くときは帽子被ろう!」

と実際に園庭に出る際に、友達同士で声を掛けあって過ごす姿が見られました^^

IMG_0426 IMG_0423 IMG_0425

 

<ひまわり組>

今日はみんなで戸外遊びのルールについて確認し合いました!

「上り過ぎは危ないよね」と話していく中で気付いていく姿が見られました。

久しぶりの戸外での遊びをたくさん楽しみました!

ALL

tomiogroup tomiogroup

注文住宅・リフォームのトミオ インテリアショップ CLASSICA フラワーショップ Angelica 手作りカフェ コテカフェ
元祖カレージャンボトースト 呂久呂 こども写真館 スタジオことり 草深こじか保育園(幼保連携型認定こども園) 介護付き有料老人ホーム トミオケア
千葉市の就労継続支援B型事業所 トミオヴィレッジ UB STYLE モンゴル日本語学校 こども食堂 トミオのわ TOMIO VILLAGE TAKASHINA