こじかのブログ

IMG_0546 (1)
草深こじか保育園

7月9日(金) 課題保育

<たんぽぽ組>

今日はトンネルをハイハイでくぐって遊びました!!

初めは、目を大きくして驚いている姿があり慎重にトンネルに入って遊ぶ姿がありましたよ(^^♪

IMG_0546 (1) IMG_0547 (1) IMG_0550 - コピー

 

<すみれ組>

今日はホールでこじかタイムでドラえもん音頭を踊った後、コンビカーで遊びました!

コンビカーにも慣れてきて、お友達のことを押してあげる姿も見られました(^^)/

IMG_0319 (1) IMG_0320 IMG_0321

<こすもす組>

今日はホールで体を動かした後に、お部屋で紙皿を使ってお家の方にプレゼントを作りました!

クレヨンで絵を描いたり、シールを貼ったりして素敵なプレゼントが出来ました!

IMG_0536 IMG_0549

 

<なのはな組>

今日は室内で遊びました!

レゴブロックでは集中して作ったり、プラレールでは線路を長く繋げて楽しみました!!

IMG_0106[1] IMG_0107[1] IMG_0108[1]

<ゆり組>

今日は少しの晴れ間を見つけて園庭遊びを楽しんだ後、室内で戦隊ものやおままごとなど、好きな遊びをゆったりと楽しみました^^

園庭では「引っ越し鬼」「虫探し」が人気で、雨水がたまっている様子を手で触れて観察する子もいましたよ☔

IMG_0380

 

<ひまわり組>

今日は室内で、トランプやままごと・ブロックをして遊びました!

お客さんも呼び、お店屋さんごっこに展開していました!

 

 

ALL

tomiogroup tomiogroup

注文住宅・リフォームのトミオ インテリアショップ CLASSICA フラワーショップ Angelica 手作りカフェ コテカフェ
元祖カレージャンボトースト 呂久呂 こども写真館 スタジオことり 草深こじか保育園(幼保連携型認定こども園) 介護付き有料老人ホーム トミオケア
千葉市の就労継続支援B型事業所 トミオヴィレッジ UB STYLE モンゴル日本語学校 こども食堂 トミオのわ TOMIO VILLAGE TAKASHINA