こじかのブログ

IMG_0440
草深こじか保育園

7月5日 保育課題

<たんぽぽ組>

今日は室内で車とやふわふわのサイコロで遊びました!

車を見つけると手を広げてたくさん車を持つ姿ありとてもかわいいたんぽぽ組でした。

歩行が出来るようになった子が増えて頑張って歩いている姿が見られています(^^♪

IMG_0440IMG_0443IMG_0441

<すみれ組>

今日は室内で指スタンプ・シール貼りを行いました!

初めてやるスタンプに興味津々の子ども達!「ちょんちょん、ぺたっ!」と言いながら楽しみましたよ(^^♪

IMG_0273 IMG_0274 IMG_0275 (1) IMG_0278IMG_0277

<こすもす組>

今日も雨の為、ホールに行き走ったり、体操をしたり、踊ったりと体を動かして遊びました!

お部屋に戻ってからは、身体測定をしました。大きくなったことを喜んでいた子ども達でした!

IMG_0463 IMG_0464

 

<なのはな組>

今日は保育園内の安全ツアーを行いました。

危ない場所を見つけると「走ったら怪我しちゃうね」「ママと一緒だよね」と子ども達からもたくさんの気付きがありましたよ☺

IMG_9230 IMG_9236 IMG_9234

 

<ゆり組>

IMG_0285 IMG_0299 IMG_0304 IMG_0288 IMG_0306

今日は魚の折り紙の製作を行いました!

おり方を1つひとつ、集中して聞きながらおり進めていき、かわいらしい魚が出来上がると、

「できた~!」「にっこりのお顔にしたよ。」と喜んで見せてくれました。

ホールでは、みんなが大好きなソーラン節を踊って体を動かしましたよ🌞

 

<ひまわり組>

今日はこじかタイムでもったいないばあさんを踊りました。

そのあとは部屋でラウンドチェーンを行い、室内で遊びました!

ALL

tomiogroup tomiogroup

注文住宅・リフォームのトミオ インテリアショップ CLASSICA フラワーショップ Angelica 手作りカフェ コテカフェ
元祖カレージャンボトースト 呂久呂 こども写真館 スタジオことり 草深こじか保育園(幼保連携型認定こども園) 介護付き有料老人ホーム トミオケア
千葉市の就労継続支援B型事業所 トミオヴィレッジ UB STYLE モンゴル日本語学校 こども食堂 トミオのわ TOMIO VILLAGE TAKASHINA