こじかのブログ

IMG_1308
草深こじか第二保育園

七夕 笹飾り作り 🎋

IMG_1308 IMG_1307 IMG_0297 IMG_0298 IMG_0299 IMG_0301 IMG_0302

 

7月7日の七夕の会に向けて、

2種類の笹飾りを作りました🌟

 

1つ目は、折り紙を使った「ちょうちん」

先生の話をよく聞いて、ハサミ✂を上手に使いながら丁寧に作ることが出来ました!(^^)!

作り途中では細かく切った折り紙を見て「ひげみたい~」とほほ笑む姿が可愛らしかったです💙

完成してみると「見て~びよ~ん」「きれ~い✨」と友達と見せ合いっこしている姿が見られました☺

 

2つ目は、コーヒーフィルターを使って「にじみ絵」をしました!!

キレイににじんだコーヒーフィルターが織姫と彦星のお洋服になると

子ども達も「わ~キレイ(^^♪」と大はしゃぎでした!

 

7月7日の七夕の会をすごく楽しみにしていました!!

みんなの願いが届くといいですね🎋

ALL

tomiogroup tomiogroup

注文住宅・リフォームのトミオ インテリアショップ CLASSICA フラワーショップ Angelica 手作りカフェ コテカフェ
元祖カレージャンボトースト 呂久呂 こども写真館 スタジオことり 草深こじか保育園(幼保連携型認定こども園) 介護付き有料老人ホーム トミオケア
千葉市の就労継続支援B型事業所 トミオヴィレッジ UB STYLE モンゴル日本語学校 こども食堂 トミオのわ TOMIO VILLAGE TAKASHINA