こじかのブログ

IMG_0429 (1)
草深こじか保育園

7月2日(金)保育課題

<たんぽぽ組>

今日は、カラーボールと風船を準備して遊びました。

カゴにカラーボールを入れたり投げたりして楽しみましたよ☺

IMG_0429 (1) IMG_0431 IMG_0436

<すみれ組>

今日はホールで遊びました!子ども達からのリクエストもあり、コンビカーを出すと喜んで

ホールを走る姿がありました(^^)順番にお友達に貸してあげることもできましたよ!

IMG_0270 IMG_0271 

<こすもす組>

今日は、ホールでジャンボリミッキーなど踊った後こじかタイムに参加して盆踊りの音楽に合わせて身体を揺らしたり、真似をして楽しんでいました♪

給食では、サンドイッチの具を見て「おもしろいのはいってるよ~」ときゅうりが入っていることを教えてくれたり「きょうのスープはにんじんさん!」嬉しそうにしていましたよ(^^)/

 IMG_E0451

 

<なのはな組>

今日は月刊絵本の付録にある色塗りをしました!

七夕の織姫と彦星は「かわいいね!」と話したり、夏祭りのかき氷の色塗りでは「何味にしようかな?」と色塗りを楽しみました!

来週の夏祭りや七夕の会を楽しみにしているなのはな組さんでした☺

IMG_0097[1] IMG_0101[1] IMG_0099[1] IMG_0100[1] IMG_0098[1]

 

<ゆり組>

今日は絵の具を使った吹き絵の製作や、粘土・お絵描きをして遊びました^^

様々な色の混ざりあいに感動しながら楽しむ子ども達でした。

ホールでは、コンビカーや平均台などして遊びましたよ!

IMG_0283 

 

<ひまわり組>

IMG_0423[1]

今日は月刊絵本を行いました!

オリンピックのことが書いてあり、「知ってるよ!」

とオリンピックのクイズをしたりして楽しみました。

ALL

tomiogroup tomiogroup

注文住宅・リフォームのトミオ インテリアショップ CLASSICA フラワーショップ Angelica 手作りカフェ コテカフェ
元祖カレージャンボトースト 呂久呂 こども写真館 スタジオことり 草深こじか保育園(幼保連携型認定こども園) 介護付き有料老人ホーム トミオケア
千葉市の就労継続支援B型事業所 トミオヴィレッジ UB STYLE モンゴル日本語学校 こども食堂 トミオのわ TOMIO VILLAGE TAKASHINA