こじかのブログ

IMG_E0427
草深こじか保育園

7月1日(木)(保育課題)

<たんぽぽ>

今日から給食が中期食の子が後期食になり、後期食の子が完了食になりました。

変わって初めての給食だったにもかかわらず楽しんで食べていました。

IMG_E0427

<すみれ組>

今日はホールまでお散歩をして、コンビカーで遊びました!

キャラクターの車が大人気でした(^^)/

IMG_0254 IMG_0255 IMG_0256 IMG_0260

<こすもす組>

今日は、こじかタイムに参加した後ホールの窓を開けて雨の様子を見ていました☺

「あめすごいね~」など自然に興味津々でした!お部屋に戻り、七夕製作の二回目を行いましたよ!

のりを指にとり丁寧に塗っていました✨素敵なお洋服が完成しました★

IMG_0439IMG_0445 IMG_0443 IMG_0444

 

<なのはな組>

今日はお話し会で「うらしまたろう」の話をききました。亀に乗っていく場面では笑ったりする姿がありました!

その後は室内でレゴブロック、いがたブロック、仮面ライダー等で楽しみました♪

IMG_0094[1] IMG_0095[1] IMG_0096[1]

 

 

<ゆり組>

IMG_0252 IMG_0258 IMG_0269 IMG_0259 IMG_0264 IMG_0261 IMG_0263

今日はお話し会がありました!

今月は「うらしまたろう」のお話で、じっくりと集中して話を聞いていた子ども達でした^^

また粘土やお絵描きで遊んだり、ホールではソーラン節・電車レースをして沢山体を動かして遊びましたよ!

段ボールの手作り電車は、昨年度の卒園児の製作です。「かっこいい電車!」「楽しいね♪」

と大盛り上がりでした。

 

<ひまわり組>

IMG_0417[1] IMG_0416[1] IMG_0411[1] IMG_0412[1]

収穫したピーマンを食べました!「苦いけどおいしいね」と苦手な子も食べる姿がありました!

今日は皆でラウンドチェーンをクラスで行いました!どんどん変わっていく友達と一緒にリズムを打ち、最終的に始めの子に戻り、運命の再会をし喜んでいました!

 

 

ALL

tomiogroup tomiogroup

注文住宅・リフォームのトミオ インテリアショップ CLASSICA フラワーショップ Angelica 手作りカフェ コテカフェ
元祖カレージャンボトースト 呂久呂 こども写真館 スタジオことり 草深こじか保育園(幼保連携型認定こども園) 介護付き有料老人ホーム トミオケア
千葉市の就労継続支援B型事業所 トミオヴィレッジ UB STYLE モンゴル日本語学校 こども食堂 トミオのわ TOMIO VILLAGE TAKASHINA