こじかのブログ

IMG_0423
草深こじか保育園

6月30日(水)保育課題

<たんぽぽ組>

今日は、テラスに出て遊びました!

久しぶりのお外で目を輝かせながら楽しく遊ぶ姿がありましたよ♪

IMG_0423 IMG_0424 IMG_0425

<すみれ組>

今日は園庭で遊びました!

昨日の雨でお砂場が湿っていたためみんなで泥団子を作って遊びました(^^)

IMG_0253IMG_0247

<こすもす組>

今日は、園庭で泥んこ遊びをしました!

シャベルで掘ったり、泥団子を作ったり、湿った土を触り「ぴちゃぴちゃ」「つめたいね!」と会話をしながら土の感触を楽しんでいましたよ(^^)

IMG_0428 IMG_0429IMG_0433

 

<なのはな組>

今日は内科健診がありました!大きな口を開けて素敵でした!

その後は園庭で遊びました!

サッカーボールを蹴ったり、砂では泥の感触を味わいながら楽しみましたよ☺

IMG_0092[1] IMG_0093[1]

 

<ゆり組>

IMG_0360 IMG_0371 IMG_0373

 

今日は内科健診がありました。初めは緊張気味の子ども達でしたが、

「こんにちは。」「ありがとうございました!」と落ち着いて受診することができました。

また、6月の月刊絵本を読み合わせたり、ホールでの運動遊びではソーラン節やコンビカー競争をして

たくさん遊びましたよ★

 

<ひまわり組>

IMG_0409[1]

今日は内科健診が終わった後、ピーマンを収穫しました!

園庭で体を動かして遊びました!

ALL

tomiogroup tomiogroup

注文住宅・リフォームのトミオ インテリアショップ CLASSICA フラワーショップ Angelica 手作りカフェ コテカフェ
元祖カレージャンボトースト 呂久呂 こども写真館 スタジオことり 草深こじか保育園(幼保連携型認定こども園) 介護付き有料老人ホーム トミオケア
千葉市の就労継続支援B型事業所 トミオヴィレッジ UB STYLE モンゴル日本語学校 こども食堂 トミオのわ TOMIO VILLAGE TAKASHINA