こじかのブログ

IMG_0353 (1)
草深こじか保育園

6月29日(火) 保育課題

<たんぽぽ組>

今日は室内で遊びました。

風船を膨らませ、風船が弾むところを見て楽しく遊びました!! 一日ニコニコなたんぽぽ組でした(^^)/

<すみれ組>

今日はホールで遊びました!

ボールやフープ、トンネルを出すと「わー!」と大喜びのすみれ組さん(^^♪

たくさん体を動かして遊びました!

IMG_0353 (1) IMG_0352 (1)IMG_0359

<こすもす組>

今日は、七夕の製作一回目を行いました!

織姫さまと彦星さまの目や口を描いたり、次回お洋服作りに使うために折り紙をちぎりました!「目は何個あるかな?」と聞くと自分の目を指差したり、(^^)/お友達の顔を見て口「いっこだね」と話していました(^^)/かわいいお顔が完成しましたよ♡

IMG_0421 (1) IMG_0420

 

<なのはな組>

今日は七夕飾りの製作でハサミに挑戦しました!!

ハサミを使って切ることができると「できたよ~!」と嬉しそうにしていました☆彡

 

IMG_9198IMG_9210IMG_9205 IMG_9214

<ゆり組>

今日は、削り絵を室内で楽しみました。

黒い紙から、カラフルな色が出てくるのが不思議だったようで

「先生魔法使ったの(・・?」

と真剣に話を聞いて取り組みました。

その後は、ホールに移動し、椅子取りゲームとフルーツバスケットをして

楽しんで遊びましたよ☆彡

お子さんに何のフルーツだったのか聞いてみてくださいねぇ~(o^―^o)♪

IMG_0242[1] IMG_0243[1]

 

 

 

 

<ひまわり組>

IMG_0408[1]IMG_0407[1]

今日は七夕製作をしました!遊びでも作り、繋げて長くする姿もありました!

そのあとは室内で過ごしました!

ALL

tomiogroup tomiogroup

注文住宅・リフォームのトミオ インテリアショップ CLASSICA フラワーショップ Angelica 手作りカフェ コテカフェ
元祖カレージャンボトースト 呂久呂 こども写真館 スタジオことり 草深こじか保育園(幼保連携型認定こども園) 介護付き有料老人ホーム トミオケア
千葉市の就労継続支援B型事業所 トミオヴィレッジ UB STYLE モンゴル日本語学校 こども食堂 トミオのわ TOMIO VILLAGE TAKASHINA