こじかのブログ

IMG_0419
草深こじか保育園

6月28日(月)課題保育

<たんぽぽ組>

今日は、室内で遊びました。

手遊び歌の音楽を掛けると、手をぱちぱちさせたり体を揺らしたりして楽しむ姿が見られましたよ(^^♪

IMG_0419 IMG_0421

<すみれ組>

今日は園庭で遊びました!

お砂場遊びではご飯を作ったりと見立て遊びが上手になってきました(^^)/

IMG_0239 (1) IMG_0240 IMG_0241 (1) IMG_0242

<こすもす組>

今日は、砂場やみかんドーム、青いクマさんや黄色いクマさんの固定遊具で遊んだり、幼児組が育てている野菜や畑の葉を見て

「トマト赤になるんだよ!」「葉っぱ大きいね!」など野菜の成長を一緒に喜ぶ姿が見られましたよ☆彡

IMG_0414 IMG_0415 IMG_0416 IMG_0418 IMG_0411 IMG_0409

 

<なのはな組>

今日は園庭で遊びました!

鉄棒で豚の丸焼きやぶら下がったり、砂場ではプリンやピザ、親子丼を作って楽しみました☺

 

IMG_0090[1]IMG_0091[1]

<ゆり組>

 IMG_0240IMG_0241

今日は園の畑の「しそ」の収穫を行いました!「おおきいしそはどこかな?」とじっくり見つめ、たくさん収穫ができると、

「いい匂いがする!」「食べたいね^^」と大喜びの子ども達でした。

また七夕飾りの製作でははさみとのりを使って、つなぎ合わせきれいな飾りが出来上がりましたよ☆彡

 

 

<ひまわり組>

IMG_0397[1]IMG_0401[1]IMG_0398[1]IMG_0395[1]IMG_0399[1]

今日は机のグループを決めました!四月からずっと一緒だったこと別れ、新しくグループをくじ引きで決めました!

「ドキドキする」「また一緒だね」と話していました!グループの名前も決めました!ぜひお子さんに聞いてみてください!

 

ALL

tomiogroup tomiogroup

注文住宅・リフォームのトミオ インテリアショップ CLASSICA フラワーショップ Angelica 手作りカフェ コテカフェ
元祖カレージャンボトースト 呂久呂 こども写真館 スタジオことり 草深こじか保育園(幼保連携型認定こども園) 介護付き有料老人ホーム トミオケア
千葉市の就労継続支援B型事業所 トミオヴィレッジ UB STYLE モンゴル日本語学校 こども食堂 トミオのわ TOMIO VILLAGE TAKASHINA