こじかのブログ

IMG_0402
草深こじか保育園

6月25日(金)保育課題

<たんぽぽ組>

今日は、室内で音楽をかけて遊びました。

音楽がかかると手をぱちぱちさせたり手を挙げながら歩いたりして楽しみました(^^♪

IMG_0402 IMG_0404 (1) IMG_0412

<すみれ組>

今日は園庭で遊びました!

地面に絵を描いたり、追いかけっこをしたりして楽しみました(^^)/

IMG_0233 IMG_0235 (2) IMG_0237 (2)IMG_0234

 

<こすもす組>

今日は第二保育園に行き、幼児組さんと一緒にこじかタイムに参加しました!

盆踊りを踊ったり、第二保育園の砂場で遊びましたよ。

IMG_0394 IMG_0395 (2) IMG_E0397 IMG_0408 IMG_0404

 

<なのはな組>

今日は夏祭りで使用する魚に色を塗りました!!

好きな色で自由に塗り完成すると「できた!」と嬉しそうにしていましたよ☺

 

<ゆり組>

IMG_0216 IMG_0220

今日はみんなで七夕飾りの製作を行いました!

障子紙を使って染め出しを行い、「黄色にする!」「ピンクもきれいだよ。」とみんな喜んで

製作に取り組んでいました。

乾くのが楽しみです♬

<ひまわり組>

IMG_0389[1]IMG_0392[1]

今日は壁面づくりを行いました!

紙をちぎり自分のオリジナルの傘を作りました!

ALL

tomiogroup tomiogroup

注文住宅・リフォームのトミオ インテリアショップ CLASSICA フラワーショップ Angelica 手作りカフェ コテカフェ
元祖カレージャンボトースト 呂久呂 こども写真館 スタジオことり 草深こじか保育園(幼保連携型認定こども園) 介護付き有料老人ホーム トミオケア
千葉市の就労継続支援B型事業所 トミオヴィレッジ UB STYLE モンゴル日本語学校 こども食堂 トミオのわ TOMIO VILLAGE TAKASHINA