こじかのブログ

IMG_0395 (1)
草深こじか保育園

保育課題 6月23日(水)

<たんぽぽ組>

今日は室内でお絵描きに挑戦しました。

小さな手でクレヨンを持ちながら、丸を書いたり線を描いたりして楽しみました!!

クレヨンで描くことが楽しく笑顔がたくさん見られましたよ♪

IMG_0395 (1) IMG_0398 IMG_0401 (1)

<すみれ組>

今日は園庭で遊びました!

夏野菜を見たり、砂場で遊んだりしました(^^)/

お友達の名前を呼んで遊びに誘ったりもしていましたよ!

IMG_0210 IMG_0214IMG_0212

<こすもす組>

今日は、魚の塗り絵をしたり、こじかタイムではドラえもん音頭をおどりましたよ!

そのあとは、幼児組さんの真似をして、しっぽ取りをしてたくさん体を動かしました!

IMG_0372 IMG_0379 IMG_0382

 

<なのはな組>

今日は壁面製作でスポイトを使って雨を作りました♪

色のついた水を垂らすと「あめだ~」と楽しみながら行いました!!

 

IMG_0084[1]

<ゆり組>

IMG_0150 IMG_0149 IMG_0151 IMG_0163 IMG_0162 IMG_0165

今日は夏遊びで使用する魚釣りの色塗りをしました!

好きな生き物を選んで、じっくりと色塗りを楽しむ子ども達でした^^

園庭ではカミキリムシの観察や、鉄棒など好きな遊びをたっぷりと楽しみましたよ♪

 

<ひまわり組>

IMG_0385[1]IMG_0378[1] 

今日は書道でした!久々の書道を楽しんでいました。

給食では収穫したキュウリとシソを食べてました!

「おいしいね」「もっと食べたい」と話していました!!

ALL

tomiogroup tomiogroup

注文住宅・リフォームのトミオ インテリアショップ CLASSICA フラワーショップ Angelica 手作りカフェ コテカフェ
元祖カレージャンボトースト 呂久呂 こども写真館 スタジオことり 草深こじか保育園(幼保連携型認定こども園) 介護付き有料老人ホーム トミオケア
千葉市の就労継続支援B型事業所 トミオヴィレッジ UB STYLE モンゴル日本語学校 こども食堂 トミオのわ TOMIO VILLAGE TAKASHINA