こじかのブログ

IMG_0380
草深こじか保育園

保育課題 6月21日(月)

<たんぽぽ組>

今日は、晴れていたのでテラスに出て遊びました!!

音の出る玩具を使って遊ぶ姿や、外を眺めながら指差しをして楽しんでいる姿がありましたよ♪

IMG_0380IMG_0377

 

<すみれ組>

今日は園庭で遊びました!

「アリさんいたよ!」と教えてくれたり、野菜を見て「きゅうり!」と言ってくれました!

お話が上手になってきたすみれ組の子ども達です(^^)/

IMG_0200 IMG_0202 IMG_0203IMG_0201

<こすもす組>

今日は園庭で遊びました!畑のキュウリが大きくなっている事を発見した子ども達。

トマトがまだ緑色だったり、みかんの木の葉が増えている事にも気付いていました!

IMG_0348 IMG_0349 (1) IMG_0350 IMG_0352IMG_0353

 

 

 

<なのはな組>

今日は園庭で遊びました!

砂場やみかんドームの下で、砂遊びをしたり鉄棒をして楽しみました☺

IMG_0082[1]IMG_0083[1]

 

<ゆり組>

IMG_0131 IMG_0133 IMG_0135 IMG_0143

今日は月間絵本の付録つくってあそぼうの「ネコ」をつくったあと、園庭に出て遊びました。

ひらひらと上から落としてみると、床に上手く着地するネコの製作に「せーの!」と友達と盛り上がっていましたよ^^

園庭では「鉄棒がんばりひょう」の表に〇をつけようと、一生懸命鉄棒に取り組む子ども達でした🌞

また5歳児の野菜の世話にも積極的な子ども達でした。

 

<ひまわり組>

IMG_0310[1]IMG_0301[1]

今日はたくさんできた大葉を収穫しました!そしてキュウリも一本実っていたので収穫をしました

食べるの楽しみだね。いい匂いだねと嬉しそうでした!

 

 

ALL

tomiogroup tomiogroup

注文住宅・リフォームのトミオ インテリアショップ CLASSICA フラワーショップ Angelica 手作りカフェ コテカフェ
元祖カレージャンボトースト 呂久呂 こども写真館 スタジオことり 草深こじか保育園(幼保連携型認定こども園) 介護付き有料老人ホーム トミオケア
千葉市の就労継続支援B型事業所 トミオヴィレッジ UB STYLE モンゴル日本語学校 こども食堂 トミオのわ TOMIO VILLAGE TAKASHINA