こじかのブログ

IMG_0370
草深こじか保育園

6月18日(金)保育課題

<たんぽぽ組>

今日は、室内で音楽を掛けて楽しく過ごしました。

音楽を流すと手をパチパチさせたり全身でリズムにのっている姿が見えました♪

名前を呼ぶと振り向いたりニコッと笑う姿がありましたよ

IMG_0370

<すみれ組>

今日は園庭で遊びました。畑の野菜に興味津々のすみれ組さん!

トマトやキュウリを指さして「あ!」と教えてくれました(^^)

IMG_0197 IMG_0193 IMG_0198

<こすもす組>

今日は、朝から天気も良かったので園庭で固定遊具やひまわり組さんが育てている野菜を観察していました!

「赤ちゃんピーマンみつけた~♪」と教えてくれましたよ☺

IMG_0340IMG_0344IMG_0343

<なのはな組>

今日は、こじかタイムの後に室内で

お絵かきをして遊びました。

❝クレヨンを使いたい!❞という子ども達に

クレヨンの使い方のお約束事を決め、

各々で好きな絵を描いて遊びました(^▽^)/

まだまだ書いていたい子ども達でしたが

お外で遊ぼうと伝えると

進んでお片づけをし、

元気いっぱい戸外遊びを楽しみましたよ☺

IMG_0067IMG_0081IMG_0074IMG_0072IMG_0071IMG_0069

<ゆり組>

IMG_0100 IMG_0105

今日はこじかタイムで【ソーラン節】を行いました!

ひまわり組・なのはな組といっしょに大きな声で元気いっぱいの子ども達でした^^

また、夏祭りのうちわ製作が完成し、出来上がると友達同士で喜びあっていましたよ★

 

<ひわまり組>

IMG_0294[1]IMG_0293[1]IMG_0292[1]

今日は新しくカタツムリの「でんこちゃん」が仲間に入りました!

皆で亀やカタツムリの様子を見たり、さつま芋は成長しているか畑を見に行ったりしていました!

 

ALL

tomiogroup tomiogroup

注文住宅・リフォームのトミオ インテリアショップ CLASSICA フラワーショップ Angelica 手作りカフェ コテカフェ
元祖カレージャンボトースト 呂久呂 こども写真館 スタジオことり 草深こじか保育園(幼保連携型認定こども園) 介護付き有料老人ホーム トミオケア
千葉市の就労継続支援B型事業所 トミオヴィレッジ UB STYLE モンゴル日本語学校 こども食堂 トミオのわ TOMIO VILLAGE TAKASHINA