こじかのブログ

IMG_0141[1]
草深こじか保育園

5月27日 保育課題

<たんぽぽ>

今日は室内で遊びました。

友達と関わろうとする姿があり玩具を一緒に使って遊ぶ姿がありました。

IMG_0141[1] IMG_0139[1]

<すみれ組>

今日は雨だったので室内で遊びました!

お人形セットを出すと、トントンしたりご飯を食べさせている姿も見られました(*^-^*)

IMG_0081 IMG_0080 IMG_0079 IMG_0078 IMG_0077

<こすもす組>

今日はホールでこじかタイムに参加した後に6月の製作「紫陽花」を作りました。

花紙を丸めて、紙皿に貼りかわいい紫陽花が完成しました!

IMG_0126 IMG_0132 IMG_0133 IMG_0137

<なのはな>

今日は縦割り保育わらべ歌を楽しんだ後、室内で製作を行いました!

「どんな顔にしようかな?」とお友達と会話しながら楽しみましたよ☺

IMG_8956 IMG_8958 IMG_8957 IMG_8959

 

<ゆり>

IMG_8944 IMG_8951 IMG_8950 IMG_8952 IMG_8955

今日は雨のため、室内での活動となりました。

縦割り保育のわらべ歌を楽しんだ後、ホールでパラバルーンをしたり、

室内では「粘土がしたい!」「お絵かきしようよ!」と子ども達のリクエストで、

好きな遊びを楽しみました。

カブトムシ・料理などして遊ぶ姿が見られました^^

 

<ひまわり組>

今日は縦割り保育を楽しんだ後、壁面製作をしました。

みんなでテントウムシを作り、虫かごを描いたり、木を描いたりしました。

その後は運動会ごっこでデカパンと大玉転がしをして遊びました

ALL

tomiogroup tomiogroup

注文住宅・リフォームのトミオ インテリアショップ CLASSICA フラワーショップ Angelica 手作りカフェ コテカフェ
元祖カレージャンボトースト 呂久呂 こども写真館 スタジオことり 草深こじか保育園(幼保連携型認定こども園) 介護付き有料老人ホーム トミオケア
千葉市の就労継続支援B型事業所 トミオヴィレッジ UB STYLE モンゴル日本語学校 こども食堂 トミオのわ TOMIO VILLAGE TAKASHINA