こじかのブログ

IMG_8698
草深こじか保育園

5月12日(水)保育課題

<たんぽぽ組>

今日は、園庭に出ました。

遊具を指差して「あー」「うー」など発していました。

IMG_8698 IMG_8701

<すみれ組>

今日は園庭で遊びました!

滑り台をしたり、砂場で遊んだりして楽しみました!

また、たんぽぽやアリを見つけて春の自然にも触れることが出来ました(^^)/

IMG_8713 IMG_8707IMG_8697

 

こすもす組

戸外遊びでは、滑り台や砂場でお山を作ったり黄色いくまさんの遊具にも挑戦しました!

IMG_8710IMG_8703IMG_8715

 

<なのはな組>

今日は運動会ごっこでお遊戯の「はーいにっこり!」を行いました!

初めての外でしたがとても上手でしたよ☺

IMG_8777 IMG_8776 IMG_8775 IMG_8773

 

<ゆり組>

今日はみんなで運動会ごっこのパラバルーンを行いました!園庭で、第2保育園の友達と一緒に行い、

いくつもの技を笛の合図で完成することができました^^

IMG_8781 IMG_8779 IMG_8782

 

<ひまわり組>

今日は運動会ごっこを第二保育園の園庭で行い楽しみました。

そして」、ひまわりさんに亀がやってきました。「かわいいね!」「名前決めないとね」

と話していました。亀の名前は何になるかたのしみです!

*夏野菜の苗植えは明後日の14日(金)になりました!*

 

IMG_8784

ALL

tomiogroup tomiogroup

注文住宅・リフォームのトミオ インテリアショップ CLASSICA フラワーショップ Angelica 手作りカフェ コテカフェ
元祖カレージャンボトースト 呂久呂 こども写真館 スタジオことり 草深こじか保育園(幼保連携型認定こども園) 介護付き有料老人ホーム トミオケア
千葉市の就労継続支援B型事業所 トミオヴィレッジ UB STYLE モンゴル日本語学校 こども食堂 トミオのわ TOMIO VILLAGE TAKASHINA