こじかのブログ

IMG_8519
草深こじか保育園

4/28 保育課題

<たんぽぽ>

今日は、避難車に乗って園庭に行きました。

遊具に興味を示したり、楽しそうに頭を上下に動かしていました。

周りにいる子どもたちにも興味を示し「あー」「うー」など発していました。

 

<すみれ組>

今日はお部屋で手形を取った後、園庭で遊びました!

隣の畑で動いていた機械に夢中の子ども達で、音が聞こえた瞬間走ってフェンスの所に行っていました(*^-^*)

IMG_8519 IMG_8520

 

<こすもす組>

今日は園庭で遊びました。固定遊具に登ったり、砂場に水を入れてお団子作りもしましたよ!

また、畑を耕すトラクターに興味津々の子ども達でした!

IMG_8526 IMG_8527

 

<なのはな組>

今日は園庭で遊びました!

「プリンつくったよ~」と砂遊びをしたり虫探しをして楽しみましたよ☺

 

IMG_8541IMG_8533 IMG_8522  IMG_8532 IMG_8543 

 

<ゆり組>

今日は月刊絵本の製作「ひよこちゃん」を作りました!

ハサミの使い方に注意して、上手にひよことたまごが切れると、「できたよ~!」と喜んでいました^^

園庭では、固定遊具やサッカーなど楽しみました!

 

 

 

<ひまわり組>

今日は初めての書道をしました!

初めての事に緊張していましたが終わったら「楽しかった!」と話していました。

IMG_8553 IMG_8502 IMG_8493 IMG_8492

 

ALL

tomiogroup tomiogroup

注文住宅・リフォームのトミオ インテリアショップ CLASSICA フラワーショップ Angelica 手作りカフェ コテカフェ
元祖カレージャンボトースト 呂久呂 こども写真館 スタジオことり 草深こじか保育園(幼保連携型認定こども園) 介護付き有料老人ホーム トミオケア
千葉市の就労継続支援B型事業所 トミオヴィレッジ UB STYLE モンゴル日本語学校 こども食堂 トミオのわ TOMIO VILLAGE TAKASHINA