こじかのブログ

草深こじか保育園

4月19日保育課題

<たんぽぽ組>

今日は、鯉のぼり製作で手形を付けました。

絵の具を手に付けたら驚いてる姿や興味を示している姿が見られました。

皆上手に手形を付ける事が出来ました。

<すみれ組>

今日は園庭で遊びました!

すべり台や砂場などでそれぞれ好きな遊びを楽しみましたよ(^^)

また、隣のこすもす組でお昼寝をしましたが、環境の変化に戸惑うことなくぐっすり寝ていました!

<こすもす組>

今日は園庭で幼児クラスの運動会ごっこの見学をしました!準備体操のぼよよん体操は、一緒に参加して踊りましたよ。

そして、今日からホールでのお昼寝に挑戦しました!初めはドキドキしていたようですが、みんなぐっすり夢の中でした!

<なのはな組>

今日は、朝から元気よくこじかタイムに参加し、追いかけっこをして遊びました(^▽^)/

部屋に入ってからはわらべ歌で使う名札のリンゴ・ぶどう・メロンなどのマークを

クレヨンでぬって完成させました。

<ゆり組>

今日はホールでパラバルーンをして遊びました!「波」や「洗濯」、「メリーゴーランド」の技に挑戦し、

みんなで息を合わせて上手にできると「すごーい!」と大喜びの子ども達でした^^

園庭では、砂場でパーティーをしたり、かけっこをして遊びました。

<ひまわり組>

今日は園庭で体を沢山動かして遊びました!

その後は園庭で好きな遊びをして過ごしました。砂場では、

お団子づくりに熱中!「白砂沢山掛けたら固くなったね!」

と遊びながら発見する姿がありました

ALL

tomiogroup tomiogroup

注文住宅・リフォームのトミオ インテリアショップ CLASSICA フラワーショップ Angelica 手作りカフェ コテカフェ
元祖カレージャンボトースト 呂久呂 こども写真館 スタジオことり 草深こじか保育園(幼保連携型認定こども園) 介護付き有料老人ホーム トミオケア
千葉市の就労継続支援B型事業所 トミオヴィレッジ UB STYLE モンゴル日本語学校 こども食堂 トミオのわ TOMIO VILLAGE TAKASHINA