こじかのブログ

IMG_8211
草深こじか保育園

4月8日保育課題

<たんぽぽ>

今日は室内で音の出る玩具で遊びました。

自分で玩具をつかんで音を鳴らして楽しんでいました。

お友達の後をついて行ってお友達と関わろうとする姿が見られました。

 

<すみれ組>

今日は園庭で遊びました!

テラスでお友達と座って楽しんだり、鉄棒にぶら下がって楽しんだりしました☺

IMG_8211 IMG_8214 IMG_8216 IMG_8219 IMG_8220 IMG_8221 IMG_8222

<こすもす組>

今日は園庭で遊び始める前に、たんぽぽの製作を行いました!

実際のたんぽぽを見せると目がキラキラと輝いていました。小さいシールも上手にはがし、

かわいいたんぽぽが出来上がりました!

IMG_8206 IMG_8208 IMG_8209 IMG_8207

 

<なのはな組>

今日も運動会ごっこをしたり、園庭で遊びました!

かけっこではゴールに向かって元気いっぱい走りました★

園庭では鬼ごっこや砂遊びをして楽しみましたよ!!

 

<ゆり組>

今日は運動会ごっこがありました!!

かけっこではトラックの中に入らず上手に行うことができました!!

また、園庭遊びでは氷鬼を行ったり、青いくまさんで遊びました!!

IMG_8225

 

<ひまわり組>

今日は初めてバトンを持ってリレーを行いました!

初めてのバトンに「落とさないかな?」「それ知ってる!」と話す子も

リレーは皆勝ちたい気持ちが強く、負けてしまうと涙を流してしまう姿も・・。

負けていても最後までバトンを落とさず走り切ったひまわりさんとてもかっこよかったです!

園庭では、子ども達で新しい遊びを考えて遊んだり鬼ごっこをして遊びました。

IMG_8236 IMG_8237

ALL

tomiogroup tomiogroup

注文住宅・リフォームのトミオ インテリアショップ CLASSICA フラワーショップ Angelica 手作りカフェ コテカフェ
元祖カレージャンボトースト 呂久呂 こども写真館 スタジオことり 草深こじか保育園(幼保連携型認定こども園) 介護付き有料老人ホーム トミオケア
千葉市の就労継続支援B型事業所 トミオヴィレッジ UB STYLE モンゴル日本語学校 こども食堂 トミオのわ TOMIO VILLAGE TAKASHINA