こじかのブログ

IMG_7986
草深こじか保育園

4月7日(水)保育課題

<たんぽぽ組>

今日は新しいお友達が増えました。

人見知りをせずに音の出る玩具で遊んでいました。

<すみれ組>今日は園庭で遊びました!

アリを捕まえたり、青いクマの固定遊具で遊んだりして楽しみました(*^-^*)

すみれ組になってから、おしゃべりが上手になってきた子ども達!「せんせー、行こ!」と誘ってくれる姿も見られます(^▽^)/

IMG_7986 IMG_7988 IMG_7989 IMG_7990

 

<こすもす組>

今日は園庭で沢山遊びました!

給食前には、絵カードを使って野菜や果物の名前をクイズにして楽しみました。

子ども達から、大根・人参・カボチャなど積極的に名前があがっていましたよ!

<なのはな組>

今日は運動会ごっこをしました!

行進をしたり、123でかっこよく止まることができ嬉しそうにしていました☺

園庭では、「おいしくなあれ」となのはな組カレーを作って遊びましたよ★

<ゆり組 >

今日も運動会ごっこがありました!

かけっこを初めて行い、「ようい、どん!」と喜んで走る姿が見られとても意欲的な姿が沢山見られましたよ♬

本園に戻ってからも、「もういっかいやろうよ!」と子ども達同士で楽しんでいました。

 

<ひまわり組>

今日は運動会ごっこをしました!

初めてみんなでリレーをしました!みんな一生懸命トラックを走っていました!

園ではみんなでかけっこをして過ごしました!

ALL

tomiogroup tomiogroup

注文住宅・リフォームのトミオ インテリアショップ CLASSICA フラワーショップ Angelica 手作りカフェ コテカフェ
元祖カレージャンボトースト 呂久呂 こども写真館 スタジオことり 草深こじか保育園(幼保連携型認定こども園) 介護付き有料老人ホーム トミオケア
千葉市の就労継続支援B型事業所 トミオヴィレッジ UB STYLE モンゴル日本語学校 こども食堂 トミオのわ TOMIO VILLAGE TAKASHINA