こじかのブログ

IMG_7941
草深こじか保育園

4月6日(火)保育課題

<たんぽぽ組>

今日は鈴の玩具を使ったり音の出る玩具を使って遊びました!

音が出るとパチパチと手をたたいたり体全体を使って喜んでいる姿が見られました!!

<すみれ組>

今日は園庭でたっぷりと遊びました!

ボールを投げたり蹴ったりして楽しんだり、アリを探したりしていました!

虫が見つかると「キャー!」と言って喜んだり、「アリさんどこかな~?」と探している姿も見られました(*^-^*)

IMG_7941 IMG_7943 IMG_7944 IMG_7947 IMG_7948

<こすもす組>

今日は園庭でたくさん遊んだ後に、身体測定を行いました!

子ども達一人ひとりに大きくなっている事を伝えると、とっても嬉しそうにしていましたよ。

みんな、大きくなりました!

IMG_7952 IMG_7951

 

<なのはな組>

今日は運動会ごっこをしたり、園庭で遊びました!

ぼよよん体操を楽しそうに踊っていました♬

園庭では、砂場に集まって型あそびなどをして楽しみましたよ☺

 

<ゆり組>

IMG_7962 IMG_7967IMG_7965

今日は運動会ごっこの行進や体操をした後、園庭ですべり台や虫探しをして遊びました^^

「運動会ごっこ、またやりた~い!」とやる気満々の子ども達です!

子ども達とこれから、毎日楽しんで行っていきたいと思います★

 

<ひまわり組>

今日はこじかタイムの後、「園庭でリレーをやりたい!」と線を引いて始めました。

「足が速くないからいやだな」という事を話す子もいましたが、楽しくリレーを行っていました!

その後は、リレーの線を使って中当てをする姿もありました!

 

ALL

tomiogroup tomiogroup

注文住宅・リフォームのトミオ インテリアショップ CLASSICA フラワーショップ Angelica 手作りカフェ コテカフェ
元祖カレージャンボトースト 呂久呂 こども写真館 スタジオことり 草深こじか保育園(幼保連携型認定こども園) 介護付き有料老人ホーム トミオケア
千葉市の就労継続支援B型事業所 トミオヴィレッジ UB STYLE モンゴル日本語学校 こども食堂 トミオのわ TOMIO VILLAGE TAKASHINA